00146 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

00146

RABBIT HOLE

明日になれば退屈な日常
また始まるよ逃げたい衝動
何処にも居場所なんてないけど
夜の街へ飛び出した
虚飾ネオンがギラギラ
時間を忘れ終電逃して
パパとママから着信の嵐
恐れながらも留守電にかけてみたら
『早く帰りなさい!!』

電源OFFにした携帯
カバンに投げ入れ
駅のホーム見つめてたら
怪しげな電車がやってきた

闇夜に浮かぶ赤いルビーの様な
瞳が見てる先頭車両はウサギの顔
『間もなく発車いたしますので
ご乗車になりお待ち下さいませ…。』

何処に向かうのかも知らす
訳もわからず乗り込んだ
1人2人と増えていく
乗客見て不安消えていった

『ご乗車ありがとう御座います。
この電車は終点まで各駅に停まらず
事故防止の為に急ブレーキをかける気も
御座いませんので悪しからず。』

発車のベルが響くと
同時に都心に大きな穴が出来て
モニター越しに衛星が映す
地球の変化見た人は叫ぶ『ウサギの形だ!』

線路のない道を歩き穴に近づいて行く度に
ざわめき増して予想を裏切らず飛び込んだ

ジェットコースターよりも速く落ちてく
終点は何処へと繋がっているのだろうか
広がる死と言う名のイメージが
想像させる行く先は天国それか地獄か!
闇を照らす明かりが
穴の底を捉えた誰も彼もが息を飲んだ
ハンプティー・ダンプティーが割れる様に
壊れないのは此れが夢だから

さあ現実逃避がお好きな
皆様方どうぞごゆるりと
もう泣いても帰れないけれど
幸せだろう望みが叶って

海賊動画