00039 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

00039

今日も楽しかったぜ

12時に入りしてリハして

そこから待ち時間長くて

みんなでプリクラ撮りに行って

思ったんだけど

落書きするコーナーが

非常にわかりにくい

普段撮らないからか

え?どこにあるの?みたいな

ちなみに落書き苦手

基本お任せしちゃう

女子とかは良くかけるよな

俺様がやったら

きっと変なスタンプばかりだ

しかしプリクラってなんで

あんなに目が大きくなるんだ

何時からだろうか

普通で良くないか?(笑)

なんだか宇宙人みたいだ

人じゃないけどな

ちなみに外ブラブラして

疲れたから日陰で座ってたら

近くに80代位のおじいちゃんが

座ってきたんだ

おじいちゃんが10分位座った後

立ち上がろうとするんだけど

足腰が弱いのか

なかなか立ち上がれない

で、いきなり

「一度座ってしまうと立ち上がるのが億劫ですねー」って

共感を求めてきたんだ

足腰弱ってないけど

「あはは(笑)」みたいに苦笑いして

その3分後くらいにやっと立った

クララが立った

いや、おじいちゃんが立った

んで数歩歩くと

俺様の目の前に来て

お隣良いですかと

断る理由もないし

は、はあ…

みたいに返事をしたら

良かったらお茶でもどうですか?

と言われた…(笑)

なぜ俺様をお茶に誘うのかよくわからなかったが

遠慮しておいた

おじいちゃん嫌いではないけど着いて行ったところで

一体なにを話すのか

共通の話題が浮かばない

良い天気ですねそうですね

それ以上の会話が浮かばない

ゲートボールとかなさるんですか

とか気を使って会話をしてみようにもそこから先なにを話すのか

ここのお茶が旨いとか

お茶請けにはこれだ

とかなら話せるけど

…だめだ

3分だ

それが限界だ

やっぱり時代劇お好きですかとか

凄い考えてみても会話が続か無い

水戸黄門は何代目がお好きですかとか対して知りもしないのに聞けない

なんで時代劇のオープニングの歌ってあんなに良いんですかね

水戸黄門なんて人生そのものじゃないですか

暴れん坊将軍のオープニングってテンションあがりません?

浅草とか好きですか?実は興味あるのに行ったことないんで今から行きません?

雷門の隣の天ぷら旨いらしいっすよ

あ、人力車とか良いですよね

大東亜戦争ってやっぱり大きな意味がありましたよね?

アメリカの絨毯爆撃って実際どうでした?

あれ?結構話してないか(笑)

妄想の中だけど

Android携帯からの投稿