ダイエットを教えてもらうってなに?? | 空飛ぶニートの見てきた世界

空飛ぶニートの見てきた世界

私のみてきた世界をのぞき見していってください^^

美容、旅行、買い物、人間関係、面白い経験について記録するものです。

おはようございます!!


東南アジア大好き、Ellyです




絶賛ダイエット中で海外ネタはお休み!




















こんな感じで何度もダイエットに成功。



10キロ以上のダイエット以降、



そんなに大幅に体型が変わることもありませんが



そんな私が思う、



ダイエットを教えてほしい



という謎めいたその発言。





























ねえ、



自分が痩せたいなら


自分で調べて


自分に合ったものを見つけて


自分と向き合って


ちゃーんと自分で痩せなぁ!?












こうしてdietネタを書き始めると、


昔の読者さんから色々言われそうだけどw



というのも、

10年も前に私はダイエットインストラクターとしてダイエットを教える人をしていましたw








正直管理するの大変だし


全くやろうと思わない。


ブログもその集客のためだけに書くのが


しんどすぎてやめたんです。














そんな私が本当に思う。


お金払って、コミットして、


やらなきゃって気持ちで頑張れる。←


プロに聞くのが1番だ!←←

























なんてことないから!!









やろうと思えばできるから。←


本当にそこだけ。


ちゃんと自分を知って、


自分に合った方法を自分で見つければ!





















結局やるのは自分で。


結局サポートしかしてくれない。


こんなこと書くと


アメブロにいる沢山の個人ダイエットカウンセラーや、インストラクターに怒られそうですけど。












もういまは何でもブログで、Googleで


医療、美容、体作りのプロの情報が拾えます。


トレーニング動画をこなしながら


そういった記事を読んで、知識を入れる。







まずは身体動かす。


そこからやったらいいと思う。


誰かに聞く前に。笑





















とりあえず言えるのは…


私は今日も今日とて痩せて

美しくなります♡♡♡




誰かにきいてる暇あったら


5分でも10分でも身体を動かす習慣をつけよ。


痩せるよ(笑)





自分のために、


苦しくならないように


義務感で痩せるなんて勿体ないから


体の変化を楽しもーʬʬʬ👏( 'ω' )











ほな( 厂˙-˙ )厂うぇーい


今日も1日頑張りましょうっ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°