気付いたら一年もブログを更新してなかった…


今年のはじめに、急に右耳の聞こえが悪くなり

速攻で病院に行きました。

突発性難聴とのことでした。

すぐに治療したものの、運悪く快方には向かわず、

難聴だけでなく眩暈も出てきてしまい、

結果、メニエール病に移行してしまいました。

ちょうどもうすぐ一年…

調子には波があり、落ち着いていた時期もあったけれど、

今は大分悪化していて気持ちもだいぶ塞ぎ込んでいます。

お薬も一生懸命飲んでいますが、なかなか良くならないですね💦

一人で歩くのも怖いし、段々外出も厳しくなっていて、迷った末ヘルプマークを付けています。

お守りみたいな感じですね。


メニエール病以外にも、

今年は椎間板ヘルニアになったり、

耳下腺に石が出来てしまい激痛で死にそうになったり、

健康面での不安が多い、最悪の一年になってしまいました…

来年は少しでも元気になりたいなぁ。

そしてブログも更新したいな。