1962年に発売され、2012年で発売50周年のチロルチョコ。

先日ご紹介したものに引き続き

発売50周年記念キャンペーンチロルがいろいろと登場しています。
エリーゴーランド-20110912.jpg
チロルの一番最初の商品は3つ山タイプのミルクヌガー。

そして今回発売されたのは

ミルクヌガーパック&初代チロルがリニューアルされた3つ山タイプのミルクヌガーです。
エリーゴーランド-20110912.jpg

ミルクヌガーパックはミルクヌガーチロルが10個入ってます。ゴージャス!
エリーゴーランド-20110912.jpg

コチラは3つ山タイプのミルクヌガー。
エリーゴーランド-20110912.jpg
今の10円のチロルチョコを3つ横に繋げた形です。

発売当初この3つ山タイプが10円で販売されていました。

しかし物価高騰により10円から20円、30円へと値上がりを余儀なくされたチロル。

そんな中、この3つ山チロルを1つずつにして10円チロルを復活。

その1つタイプの初代チロルが、今でも健在の定番ともなってるコーヒーヌガーです。
エリーゴーランド-20110912.jpg
そして今では毎月のようにNewチロルが出ています。

ちなみに『チロルチョコ』という名前は

アルプスにあるチロル地方のように爽やかなイメージを持ったお菓子にしたい

という思いを込めて誕生したようです。

今日はそんな半世紀にも渡るチロルの歴史を、チョコっと真面目にご紹介してみました。

じゃね。