いつも 苦手なことは、人に任せよう

 

そう お伝えしてる僕が、一昨日どうしても気になって

コロナのワクチンの事で 予約をしたり 問い合わをしてみた。

 

 

1度 気になったら、疲れるまで辞めれないので

今回も 疲れ果てて ヤツアタリをしてしまった。

 

 

最近 愛方さんから言われる言葉は、

僕が、ってる

 

いやいや

 

怒ってないんだけど

無意識レベルで 言葉.行動があらくなってるんだろうね。

 

 

ども

 

TAKAです。

 

 

今日は、コロナワクチンの予約で思った事をシェアしようと思う。

 

 

僕の愚痴だけど 

ただの愚痴で終わらずに

気づきをプレゼントできるように

頑張って書くので 最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

 

 

基本 僕は、自分じゃなくても良い事は、

愛方さんや 親や 誰かにお任せをしてるので

 

僕が、変に気にならなければ

誰かが、手伝ってくれるのでいいんだけど

 

誰も手伝ってくれる人がいない

 

 

ADHDの人

 

お年寄りの人

 

は、

 

コロナのワクチンを打ちたくても

どうすればいいのかわからずに 難しいと思う。

 

 

 

僕は、図々しいので 片っ端から、電話かけて

 

「3日以内に打ちたいので 空いてる」と聞く。

 

 

そこで返ってくる言葉は、

 

ホームページから、予約してください

 

予約のヤリ方もホームページに書いてます

 

って言われるのね。

 

 

でね

 

ホームページを検索してみると

長々と長文で 難しい漢字や 言葉で書いてる^^;

 

 

わからん

 

無理

 

○○ばいいのに!!

 

ってなる。

 

 

 

 

 

本気でセ○スのないホームページ ってなるので

 

ADHDの人や お年寄りの人は、

遠慮をせずに 図々しく お願いする事が大切なんだなって思うんだよね

 

 

 

 

僕たちが、よくやってしまう

 

 

☆.ここ見れば わかるでしょう

 

☆.こうすればで きるでしょう

 

 

は、 

 

 

相手には、99.9%伝わらないって事。

 

 

 

でも

 

 

僕たちは、自分の都合でやってしまって

人間関係が、しんどくなってしまう。

 

 

僕も忙しいくて 余裕がない時に

母や愛方さんにやってしまう時がある。

 

 

そんな時は、

 

素直に謝ったり余裕がない事を伝えるようにしてる。

 

 

コミニケーションって 大事だなーって 改めて思った。

 

 

 

あと1つ思ったことは、

 

小学生の低学年でも

 

わかるように

 

読みやすいような

 

文章を書いていきたいなーって思った。

 

 

 

僕が、今日の記事で 伝えたいことは、

 

自分のわかる が、相手のわからないで

人間関係がしんどくなり 生きづらさを感じてしまう

 

 

なので

 

 

普段から、コミニケーションを大切にしていこう って事です。

 

 

 

 

今日のブログは、どうでしたか?

 

 

あなたの人間関係を楽ににするヒントになれば嬉しいです♪

 

 

 

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TAKA

 

 

 

 

 

 

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