チビズを連れておでかけ


本当は次男と2人でデートと思って居たんだけどパパ帰って来てから夜更かし続きかなり寝坊した長男くん
咳が少し出てたけど保育園ズル休みで連れておでかけです。

これがまた出かける前に全く言うこと聞いてくれず着替えもしないしご飯もだらーだらーっと。しまいには踊ったり歌い出したのでイライラしちゃって
次男と自分の準備して玄関出たら
ぎゃーっと泣きながら着替えて走ってきた!!

あまりの早着替えにビックリしたけどしばらくシカト。

もう、ここまでしないと効果ないのか…悲し


今年も行ってきました!
{303AB123-3FA9-42CD-AFF4-D399A292D005}
赤レンガ倉庫で行われてる
ヨコハマストロベリーフェスティバル

長男のグダグダで先着の無料配布はすでに間に合わず可愛い苺スイーツをいくつか購入してきましたー
{EB40AECD-3936-4A2E-8ABA-D3B6311F0EC8}
この子達も我が家が購入後15分ほどあっという間にお嫁にいってたよ。

{DACEDD94-45CC-435F-B30A-B4FB1F593E05}
ムーミンカップに入ったババロアはマグ柄が四種のババロアはイチゴとチョコレートだった!

{62E0E745-3E95-42D7-968C-D1DC40E30F5B}
苺ヘルを被って巨大なトランポリンのジャンプ!!これ、やりたがったんだけど
怖い!って言われても困るし1000円もするし
2歳からだったけどやめさせた。
苺型のふわふわドームもあったから楽しみにして居たけど天候のせいか中止だった〜残念。


{55CDA9F8-2385-408D-BDA6-9990CC26BB0C}
スイーツ買った後は赤レンガ倉庫内でランチをとり解放
ここでも、ご飯で遊び出してマジ切れしました
何度言っても食べれるものをぐちゃぐちゃにするよねー腹立つ!!

船に乗りたーい!!とずっと叫んでたとりあえず体力消費してもらうため走らせて
{400F9198-E544-4181-9353-ABA1C41D221B}
そしたら急に雨が降り出したり風が強くなってきて…
予報では晴れだったのにかわりやすい!
しかも、海沿い寒いよねー

{6D5C8EDE-3F69-4794-9281-10DFB3968950}
次男はずっと寝ててベビーカーだったから冷えちゃったのか帰宅してからお腹壊しちゃったよ。起きてる時間は機嫌よかったけどご飯は拒否してた


{4E3ADEF5-4904-43B6-A5C2-29E9DA0A7A97}
最後にいちごにかぶりつき赤レンガ倉庫のストロベリーフェスティバルを後にー!!


スイーツは食べまずに持ち帰り
パパも一緒に食べたよー

マリンウォークも今回は立ち寄らず半日強遊んで混む前に帰宅でした!

{09631266-E10A-4F13-9217-19FDF443D460}

今年のフェスは期間が長くてよかった〜平日だったしそこまで混まずに回れてあまいいちごの香りに包まれてしあわせでしたよ
来年もいけるかなー!