あんたの時差はどないなってんねん?



と、わたしならツッコミたくなるくらい、


時差ありありですが、



毎度のことなので、どうぞお気になさらず照れ

開き直りがすぎる。笑






4月の半ばにあったイベント指差し




将来なりたい職業のコスチュームを着る日ウインク

イベント名、こんな名前ちゃうけどな。笑





そしてこれ、



コンテストありますねんにっこり

まぁ、何基準で選んでるとか…よくわからへんねんけど、たぶん、インパクト…とか?笑

てか、フィリピン人好きよねーこういうコンテスト。笑






しかしながら、



うちの学校では、これは毎年恒例のイベントだから、ほとんどの保護者が、サイズアウトさえしない限り、毎年同じコスチュームを子供に着せる笑い泣き

もう、子どもがなりたい職業とか関係ないねん。笑






となると、



鋭い方はもうお分かりのとおり、



いちばん人気は、、、






そう。



ドクター🧑‍⚕️👩‍⚕️🩺笑




なぜなら、コスチュームの準備が簡単だから笑い泣き

もちろん手をかけてる保護者もそれなりにいますで?笑





























毎度毎度、イベントはあっつい体育館。

それぞれみんなクールアイテムあるねんけど、

うちは扇子を持たせた。笑




バンド演奏があったり、なんやかんやあって、


やっとこさ、それぞれの学年でコンテスト開始🎖️

もう暑すぎて、それどころちゃうけど。笑







このイベントのコスチューム。



わが子はどうしようかなぁ…



なんてワタシ的に悩んでたら、

イベント前になると、ママ友たちが、子どもに何を着せるか…今年はどうする?などと、コスチューム話になることもしばしばですねん。





子供たちが、




つむ(長女)はピアニストにして、こないだイベントで着たドレス。




なご(次女)はチアリーダーにして、日本から持ってきたチアの衣装。



にしたら?



と、それぞれ意見を出してくれたおねがい




何と素晴らしい提案✨✨✨





おかげで新しくコスチュームを買う必要もなく、イベントに参加照れ

ほんまムダな出費多いねん。

ちょっとでも抑えたいやん?






まさに、




三人寄れば文殊の知恵✨





やるな!わたしら!

そらもう、ドヤ顔ですわ。笑