日本では基本、車と自転車、時々電車。を使って生活していたワタシですが…





ドゥマゲテでは、マイカー🚙 を持っていないため、毎日トライシクルに乗っていますニコニコ






トライシクルの捕まえ方はとっても簡単✨






ヘイ!タクシー!



的な感じで、道を走っているトライシクルに手を挙げて合図するだけウインク

ね、簡単でしょ✨





ただ、



ドライバーさんの気持ちに左右されるトライシクル。笑




こちらが告げる行き先が気に入らなければ、あっさりと断られます笑い泣き笑い泣き笑い泣き









日本みたいに自分で運転して…ならば、時間もある程度読めるけど、






なんせドライバー次第のトライシクルは時間が読めない笑い泣き💦

まだまだトライシクル素人なもので。笑







時間に余裕がある時はいいんだけど、朝の登校時とか、急用で時間がない時は、まぁまぁ焦る昇天昇天昇天





   

しかも、こっちが焦ってたり、トライシクルをなかなか捕まえられずにいると、足元みてぼったくってくるドライバーもいる凝視凝視凝視

もちろんいい人もいますよ✨







乗る前に"幾ら払う?" って聞いてくる人は、まだええ人笑い泣き


  




こないだ、"やられた感" を味わったのは、降りてお金を払った時に、



"あと5ペソ足りない" 



って言ってきたオッサンむかつき

5ペソくらいケチるなよ。って思うかも知れないけれど、ある意味、勝負なので。笑






乗る前に言えよ!!って思ったけど、きちんと払いましたチュー

ワタシも別にゴネたりはしません。笑







昨日は学校からの帰りのトライシクルがなかなか捕まらず…




反対方向はめちゃくちゃ走ってるのに、ワタシたちの方向がぜんぜん走ってなくて…ガーン





やっと、1台来たかと思えば、案の定、"幾ら払う?" と聞いてきた真顔

こちら学校終わって疲れ切った子供2人連れてますねん。

オッサン悪魔か!






ワタシ、もちろん、"3人で30ペソ"

って答えたら、

補足。

コロナ後は値段が上がり、基本、大人初乗り15ペソ〜みたいですー!




"それはないわ" ってオッサン言ってきて、後からきたフィリピン人の親子を乗せた無気力無気力無気力

しかも値段聞かずに!

今まででいっちゃんイヤなオッサンやったわ!!






下校時は別に急いでいるわけではないから、気長に待とう。と腹を括ったところに…





逆側からUターンして、1台来てくれたおねがいおねがいおねがい

神✨





がしかし…





このトライシクルのおじいちゃん、ワタシたちのアパートの場所がイマイチわからないのか…



かなぁーり怪しかったけど、



もう次捕まえるのもしんどかったから、とりあえず乗った笑い泣き

もう毎日、イチカバチカ。の生活。笑






案の定、アパートの近くまで来たものの、、、




"ここでええか?"




と、途中で降ろされた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁもう近くやからええけどさ。笑








てなわけで。




トライシクルはドライバー次第ウインク





ええ人はもちろんぼったくってもこないし、ちゃんと目的地の前まで行ってくれるおねがい




ハズレな人は、ぼったくってくるし、家の前の通りどころか、途中で降ろされる笑い泣き

もちろんイヤなら乗るのを断ればいいだけの話。笑







トライシクル乗るにも、ハラハラドキドキ!!

目的地に着くまで気が抜けません!笑






早く慣れて、自分で運転したいわぁチューチューチュー

そんな日、くるんかいな?