恋愛依存や男性不信、彼氏歴0年など

で苦しみ、納得がいく恋愛ができなかった。

でも、一度きりの人生だからこそ

パートナーの理想を諦めたくない…!!

 

そんな婚活女性へ

セルフラブで『愛・豊・富』を叶え、

妥協しない理想の結婚を叶える

サポートさせて頂いているMikaです♡

 

本当は絶対に秘密にしたかった…

超ハイスぺ男性から直伝を受けたメソッド

に基づいて発信をさせて頂いておりますキメてる

 

毎月先着5名様に恋愛・婚活無料相談実施中!!

instagramとアメブロで発信中♡

ぜひフォローお願いします飛び出すハート

自己紹介はこちら☟からご確認ください目がハート

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆

ラブラブinstagramラブラブ

 

 

ラブラブアメブロラブラブ

 

 

 

 

 

長女としての自分

 

こんにちは♡

『愛豊富』を叶えるハイスペ婚活コーチのMikaです♬

 

実は昨日香港から帰国したばかりで

まだ疲れが残っている状態なので、

今日は自分を癒す日にしようと思っています♡

 

帰国してきてからアメブロ確認したら

フォローしてくださる方、

いいねしてくださる方が沢山いて、

とても嬉しかったです飛び出すハート

 

皆様のおかげで、

疲れも癒されます昇天

これからも応援よろしくお願いします♡

 

 

 

さてさて先日、

ありたい自分像を考えたところ、

以下の4つが自分の中にあることが

わかりましたニコニコ

 

 

丁寧に質の良い生活を送れる自分になりたい。

 

毎日何かに夢中になり、充実したい。

 

周りから好かれる自分になりたい。

 

経済的に困らない自分になりたい。

 

前回は、「③周りから好かれる自分になりたい。

の中の「小学生の時に無口だった自分

についてお話をしました。

前回のお話が気になる方はこちらをご覧くださいドキドキ

 

本日は、

「③周りから好かれる自分になりたい。

の中の「長女としての自分

について紐解いていきます♡

 

 

私のブログをもうすでに読んでくださっている方は

ご存じかもしれませんが…

 

私は4人兄弟姉妹の中で育ってきました看板持ち

 

 

私は長女

両親からも期待を抱かれて育てられました。

 

「お姉ちゃんとしてちゃんと

下の子の面倒をみるのよ。」

 

と言われ続けてきたため

それが普通だと感じていましたニコニコ

 

 

●長女だから良い成績をとるのが当たり前

●長女だから働く姿勢もしっかりするのが当たり前

●長女だから面倒を見るのが当たり前

 

 

そんな当たり前の生活も

全く嫌いではありませんでした。

 

でも

両親の理想を押し付けられるのは

だと感じたこともあります。

 

 

看護師をやめる時も、

 

「せっかく高いお金を払って国家資格を

とっておいて、やめるなんてもったいないじゃない。」

 

「やめたら今まで身に付けてきた技術も

どんどん忘れていくわね。」

 

と看護師の母親にトゲトゲ言われました。

 

でも、最終的には

私の背中を押してくれたのは家族でした愛

 

 

こういった過去をふまえると、

「長女としての自分」

いい子ちゃんでいなければいけない。

潜在意識下で思い続けていたのかもしれません。

 

 

 

ある日、私の妹がキャリアについて相談してきました。

 

彼女はやりたいことが明確だったのですニコニコ

 

両親の理想を押し付けられることで、

 自分の人生を無駄にしてほしくない。

自分の人生の舵は自分で取ってほしい。

後悔しない人生にしてほしい。

 

そういう想いで、

やりたいならやるべき

と背中を押しました。

(過去に周りが私の背中を押してくれたように)

 

過去の出来事は、本当に今に響いているのだと

つくづく実感する日々です笑

 

 

次回は

「④経済的に困らない自分になりたい。

についてどのように紐解いていったのか?

を語っていこうと思います飛び出すハート

 

*****

自分磨きは外側と内側両方から同時に

働きかけていくほうが最短で整います♬

 

モヤモヤや不安があるときは誰かに相談したほうが

絶対にすっきりします看板持ち

無料相談のお申し込みはこちらから💁🏻‍♀️

Instagram のDMからお声がけください♡

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました愛飛び出すハート

Have a great afternoon!