こんにちは!ボディメイクトレーナーの糀谷枝里です!
 
最近ワタシの机の下が、積ん読の本であふれています。
今週も3冊アマゾンさんから届きましたびっくり
 
でもでも、明治大学の斉藤先生の本に
「積ん読、大いによし!」「表紙見てるだけもいい効果!」と書いてあったので、
積ん読タワーはそのままにしておこうと思いますグラサングラサン
 
 
 
さて、パーソナルトレーニングの説明会、個別相談、
ボディメイクレッスンや
ダイエットコンサルタント。
 
様々な機会にお客様のお話をお伺いしております。
 
 
その中でほぼ95%の方からいただくお話。
 
 
このパーツ!細くならないの!?
ここをどうにかしたいんだけど!
 
 
そう、いわゆる部分痩せ
 
パーツに対するコンプレックス。
 
 
 
下腹部が減らない!
二の腕太くてノースリーブ着れない!
なんで脚だけたくましいの!?
 
こんなカラダの部分の悩み。
 
 
 
部分痩せはできない!
 
という情報もあったりして、
ただ痩せるだけでは、体型の悩みはなかなか解決しないもの。
 
 
 
 
結論からいうと、
 
部分痩せは…
 
 
で・き・ま・す・!!グラサングラサン
 
(断言!)
 
 
なぜ部分的に太くなるのか、
痩せても特定の部分だけが太く残るのか、
 
その原因を紐解きましょう!
 
 
 
大前提として、
体脂肪はカラダに対して均等に増減するという性質があります。
 
 
ただこれには条件が。
 
カラダが、まっすぐであればー!笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ほぼほぼ全ての方に、日常生活の癖による「ゆがみ」があります。
 
 
特に「耳~肩~骨盤~足首」の関節のライン。
 
ここが前後にズレることで「部分太り」が起こります。
 
何故か!
 
 
 
 
 
①関節がズレると、関節そのものの動きが悪くなる
 
→脂肪は動きの悪くなったところにつきやすい性質
 
「特定のところが脂肪太り!!」
 
(下腹部や二の腕、背中などがコレにあたります)
 
 
 
 
②ズレた部分のバランスをとろうとして過度に力が入る
 
→筋肉が過剰に発達する
 
 
加えて、筋肉が張って血流が悪くなりセルライトもたまりやすく。。。
 
 
「特定のところが筋肉太り!!!&セルライトがたっぷり!!」
 
(太ももや、ふくらはぎ、お尻などがコレにあたります)
 
 
 
そのほか、お腹全体がぽっこり出るのは、反り腰の方に多く見られること。
 
 
でも、日常生活でついてしまった骨格のズレを修正することで、
自然と気になる部分はサイズダウンできるのです!!
 
 
朗報!!!!
 
 
 
逆に、いくら痩せても、骨格がまっすぐじゃなければ、
気になる部分の太さが解決しづらいということ。
 
 
でもコレ、3~4週間のストレッチで十分整いますウインク
 
 
 
朗報!!!!でしょ?ウインク
 
 
 
 
下腹部…二の腕…太もも…
 
 
ここさえ細くなれば…
 
 
そんな悩みを持たれている方へ、
解決策を直接お伝えできるように、
 
 
 
パーソナルトレーニングやダイエットレッスン以外にも、
 
 
このブログでもいっぱい発信していきますね!!グラサングラサン