みなさんこんばんは!
今日はブログに初日記でっす(^-^)/
今日からできるだけ頻繁に更新して笑、書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!
料理が好きで、日々のご飯やレシピを記録しておきたいと思ったのがブログをはじめる
おもなきっかけです。
いつも冷蔵庫の中を見て短時間でバーッ!!と作ってしまい、その後しばらく忘れてしまっているレシピも多いので、、、
あとからふりかえって、またこれつくろっか!と思えたり、
いつも喜んで食べてくれる人たちが、自宅で同じように作って、食べてもらいたいなぁと思います!
美味しいランチやディナー、上質な食材、大好きな人たちと囲む食卓は、私にとって、毎日の生活と心にゆとりをもたせてくれたり、幸せを感じる一番大切な要素の一つです![]()
他にも、大好きなお店や、食べ物、音楽etc.感動したことも書いていきたいと思います!
忘れっぽい自分に笑、忘れたくないことだけ足跡を残しておこうということです。
二日前のバレンタインに、毎年恒例でパートナーにケーキをプレゼントしました。
彼も甘党なので、いつも、喜んで食べてくれてありがたいです![]()
今年は、家にバナナがたくさんあったので
、バナナチョコレートチーズケーキと、ココアロールケーキを焼いて、一階に住む母や、近所の仲間たちも呼んでわいわいみんなでたいらげました!レシピはまたアップしますね。
パートナーは仕事仲間の女の子からも美味しいプレゼントをたくさんいただきました!昨日はみさおちゃん、みっちゃん、めぐみんありがとう
許可を得て、私も一緒に美味しくいただきました(*^▽^*)
みさおちゃんからは手作りの絶品マフィン(腕を着実にあげています!)、みっちゃんからは、シャネルとヘッケルコラボのスペシャルパワーチョコ、めぐみんからは、思い出のフレンチレストランキハチの、とろける生チョコです。 最高ー!みさおちゃんマフィンは即食べてしまい写真撮れず残念!見た目も素晴らしかったよ!
パートナーとは、早いもので今年で10回目のバレンタインデーでした![]()
来年も楽しみです!


