今朝


ケアマネさんから連絡が、、


叔母の入所する施設のスタッフさんのお一人が


コロナ陽性になったと、、


先週20日金曜日が最終出勤日で


21日土曜日に発熱


その日のうちにPCR検査を受け


その日のうちにコロナ陽性が判明、、


叔母は濃厚接触者ではない


との事だが


狭い施設の中


ドアノブや洗面台


食器


トイレ


ウィルスに触れる可能性は


数えきれない、、



先週婆さんがショートステイだったので


時間が作れたら


叔母のところに顔を出そうかと思っていたのだけれど


旦那もその間3連休を取ったので


いっしょにお墓参りや買い物に行ったりして


なんだかんだ時間作れなくて


行きそびれてしまったのが


結果


良かったような、、




でもしばらく


2週間程度は叔母の施設の顔出しはできない💦


入所者全員ワクチン接種2回終わっているけれど、、


もし2人目の感染者が出てしまったら⁉️


いまは


クラスターが起こらない事を祈るばかり。


誰も重症化しないことを祈るばかり。