ようやく解放された、砂糖・塩の保存容器からのストレス | 猫と暮らしたくて

猫と暮らしたくて

1年のお暇を経て、新たな職場で人生立て直し3年目突入。

ここ5年くらい、砂糖・塩の保存容器にフレッシュロックを使っていたのですが、
  • 食洗機で洗えない
  • 中にスプーンを入れておけない
  • 片手で開けられない
という、私的不都合でストレスたまりまして。

(わかりづらいですが中のスプーンがくの字)


つい先日、買い換えました。
フレッシュロックそのものは好きなんですけどね。

現在は、towerの調味料ストッカーです。
それも、黒。

正直なところ、形だけでいえば百均でも似たようなものはあるので、Clickするまで1ヶ月近く迷いました…。


ではなぜ、towerにしたかというと、
  • 食洗機で洗える(推奨はされてません)
  • パーツ分割できる
  • 中にスプーンが入れられる
  • すり切りができる
  • 片手で開けられる
  • 片手で耐えられるギリギリの容量がある
  • 白以外のカラー展開がある(中身を見やすく)
以上の条件を満たしていたからです。

気になるところが全くないわけではなかったのですが、も、そこは性格的なところといいますか。

結構物を滑り落とすほうでして、
①床にガシャーンと、とっ散らかさないように気をつけねばアセアセ
というのと、調味料ですから、
②湿気が気になる
というところがありまして。
まあ、ほぼ毎日使うものですから、②はさほど、なんですけどね。

あとは、ラックをつけるかどうするか迷いつつ。
(我が家はラックなしにしました)





キッチンツールって、地味にストレスたまりますよね。
物は大事にですが、自分に合うことも大事ですねニコニコ

(食洗機で洗った後キラキラ