なんちゃって語学オタクの片鱗 | エツコの部屋 ・絵日記やってます

なんちゃって語学オタクの片鱗

子供の頃の私も

今の私も


話をする時、









突然話題が変わったり



言葉が足りなかったりして





相手に私が何話してるか通じないことがよくある


    (反省  _| ̄|○ )

































子供の私  「ねーねー、見た?」






またあるときは





子供の私  「ねーねー、聞いた?」






















する母は


決まってこう言う。






















母  「主語を言いなさい、主語を!



   アンタの話には

 

 いっつも主語がないんだから!」(怒)













































そんなこと言われた私、








































「・・・・・・・。






















私の話に足りないのは主語じゃなくて

















目的語じゃん・・・・・・・・・・」











































そんなかわいげのないことを思いながらも


実際に口にしては言わなかった。


(言ってしまっては火に油ですので  (^_^;)  )









親にしてみれば


主語だろうと目的語だろうと


「私に言葉が足りない」


ということが伝わればよかったのだろうが


私にとっては


非常に





気になる 




気になる♪








気になる木~~♪♪






























そんなことが子供のときから気になっていた私、


大人になってから


なんちゃって語学オタクになる自覚は


なんとなくあったのだった・・・・・・。






















今日の英語


オタク     a nerd