人生の変わり目や環境が変わる時って






何を手放すか、何を手放さないか





めっちゃ悩みますよね






私もです(笑)





ただ、本質をお伝えしてしまうと





人って本当に大切なものに対して「これを手放すともったいない!」とは思わないし、迷わないんですよね





例えば、ずっと欲しかったバックをやっと手にいれた瞬間に、それを捨てるか捨てないか迷わないし





ずっと好きだった人に告白して、やっとお付き合いできた時に、別れよう!って思わないですよね?





思ったら逆にすごい(笑)






本当に大切なものを手にしている時、そもそも、それを手放すかどうか迷わない





なので、手放すかどうか迷った時は





今のあなたにとって、それはもう必要ない





もしくは





それとちゃんと向き合って、今後も大切にし続ける覚悟があるかどうか、試されている





そして、覚悟を持って「手放す」もしくは「大切にし続ける」と決めた時に、人生は大きく動き出す





そんな流れが来ている気がします🌍



では、素敵な1日をお過ごし下さい🌈