とっても泳ぎが上手な魚なのに、鳥みたいになりたい!といって






息ができないのに地上に出て、空を飛ぼうとすると苦しくなります





スラっとしていて短距離走が得意な人が、プロレスラーみたいになりたい!って、トレーニングもしないまま、みんなガタイが良くて力もとても強いプロレス世界で戦おうとすると、大ケガします






これは決して、夢を追うことを否定しているのではなく






人って今の自分を否定したまま、自分じゃない他の誰かになろうとすると、とっても苦しくなります






人生がなかなか進まない時や苦しい時は






等身大の自分からズレている





つまり、あなたが自分以外の他の誰かになろうとしているから






かもしれません






あなただからこそ、できることがあります






あなただからこそ、あなたの周りの大切な人達を笑顔にできます





等身大のあなたが一番素敵です☺️