動物取扱業の厳罰化 | 栄光への道

動物取扱業の厳罰化

 

ぽかぽか陽気の一日でした。

 

ぶるず達は、元気に引き運動を頑張っています。

 

動物愛護管理法を、読み込んでみると、厳しい内容です。

 

新規にペット販売許可を取得するのに、ハードルは、高いです。

 

広島動物管理センターの職員は、理解できていないので、

 

まだ間に合うと思います。

 

ブリーダー業が、新規に出来ません。

 

専属て、ブリーダー業しか出来ません。

 

兼業ブリーダーは、排除される規則です。

 

疾患のある仔犬、子猫も、販売禁止にあたります。

 

動物取扱責任者にしても、法律を詳細に解釈をしないと、

 

民事訴訟と行政処分で、潰されてしまいます。

 

重要説明事項が、解釈が難しいです。

 

インターネットが発達し、販売力が上がりましたが、

 

一歩間違えると、訴訟対象になります。

 

まず私は、疾患のない仔犬を得るように努力しますし、

 

原因を追究し、対処法も習って販売いたします。

 

無知な、悪徳業者から購入すると、悲しいことが、必ず起こります。

 

オークションで、疾患のある犬は、値が付かないので、

 

好んで購入する業者がいます。

 

ブリーダーも返品にお金がかかるので、ただで販売しています。

 

ペット業界の闇です。

 

私は、顔の見える販売を心得ているので、オークションを、

 

利用したことがありません。

 

インターネットでの販売だけで十分です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

ブログランキングに、参加中です。

クリックを、宜しくお願いします。