今朝の朝食はオープンオーブンのライ麦ベーグル。

ベーグル34

ベーグル35

 ドイツ産ライ麦使用なので

 本場のライ麦っぽいが

 ドイツパンのように

 酸っぱくない。

 

 皮ぱりっで中はもっちり。

 ギャッツの全粒粉ベーグル

 によく似ているような

 気がする。

 



<おまけ>

甘いもの好きには今回の注文 で一緒に頼んだマフィンもおすすめ。

高さ3~4cmの比較的小さなマフィンたちだけど、バターの香りが

とてもいいし、手作り感があふれていて愛らしい。

マフィン5

 

 一押しは

 完熟バナナマフィン。

 バナナケーキのように

 しっとり・ほんわり。

 自然なバナナの香りと

 甘さでとっても風味豊か。

 上に粉砂糖かかってます。




  キャラメルくるみマフィン      ブルーベリーマフィン

マフィン6  マフィン4

その他こんなのもありまして、キャラメルソースにくるまったくるみが

おいしかったり、一番甘さ控えめに感じたブルーベりーがあったり。

基本的に生地自体甘いけれど、サイズが小さいのでぱくりですコーヒー