白金マダムを気取って、こちらでパンを買う。


土日のみ天然酵母を使用したパンが売っているので

昨日(日曜)に買ってきておいた。

ハード系主食パンが欲しかったので、こちらで本日の朝食。


金麦1  切らなければ長さ40cm位。

天然酵母で全粒粉のフィセル(?)

名前にはちょっと自信ないけれど、形状からすると

多分フィセル(ひもの意味)。


少し酸味があって、けっこうな噛み応え。


柔らかいパンやスイート系パンもけっこう人気のようで、

ellyがバゲットと迷っているうちに、どんどんお声がかかっていた。

(対面式販売)

芸術品みたいなすごくキレイな切り口が入ったバゲットがあったので

迷ってしまった・・・次回はこれ買いたい。



金麦2  レジ横で本日特別半額と

 言われてつい買ってしまった

 シャンピニヨン。

 

 こんなかわいい形のパンを

 考え出すなんて

 やっぱフランス文化はすごいよ。