天気のいい日の鎌倉散歩。


こちらのお店は、歩くの好きで、おいしいものをゆっくり食べたい方に

おすすめな、知らないと来れない場所にある一軒家イタリアン。

LP7



コースの最初に出してもらえる焼きたてパンがすごくおいしい。

LP1

ちぎった瞬間にハーブの良い香りのする丸パンとフォカッチャ。

その日の分くらいしか焼いてないみたいなので貴重。


自家製パンのおいしいお店は絶対にお料理もおいしい。

ellyの前菜は「アナゴと野菜のグリル・カレー風味」

LP2

プラス¥200の前菜だけど、メイン料理に匹敵するくらいの

ボリューム。 シンプルな塩味にほんのりカレーのスパイス。


anieの「前菜の盛り合わせ」

LP3  

野菜たっぷりと貝、ホタルイカ、ミニハンバーグのようなもの


LP4  

  菜の花とリコッタチーズのスパゲティ

ふわっとしたリコッタチーズがトマトソースによく合う。

麺のゆで加減も好みな加減なのでおいしい。


LP5  ホウボウのポアレ

厚みのあるホウボウでボリューム満点。

下の豆のラタトゥユみたいなのは、冷たいのだけど魚でだんだん

温まってくるという意外なスタイル。


ここまでで十分お腹いっぱいだけど、そういえばデザートもついてくる。

LP6  ティラミスと苺のジェラート

もちろん自家製。クリーミィなティラミス。

苺のジェラートはあまり出てこないので、うれしい一品。

紅茶がポットでくるので、ゆっくり3杯は飲むことができる。



メニューはその日仕入れる野菜や鮮魚によって変わるので

季節ごとに食べにいくのが楽しみなお店。


シェフとホール担当の女性(シェフの奥様かな?)のみで

切り盛りしており、席数もあまりないので予約がベストだと思うけど

「これからどこ行く?」くらいの時間たっぷりあるときに

静かにのんびりお食事できる。

鎌倉駅からは30分は歩くので、こんな天気のいい日にはぴったり。


ごちそうさまでした。