実は、昨日のelly誕生日当日が出勤になるかも・・・ということで

anieがお祝いのお食事にお店を予約しておいてくれたのは今日でした。


恵比寿のフレンチレストランでシェフは何冊か本を出している

有名シェフらしい。


白い床に白いテーブルと椅子、黄色の壁が印象的な店内。



前菜もメインも選ぶのに迷った。おいしそうなものがいっぱいで。


elly前菜1皿目 ir1

オマール海老とウニ、キャヴィアのゼリー寄せ 

カリフラワーのムースが下にあり、軽く混ぜて頂く。


anie前菜1皿目 ir3

テリーヌ仕立ての赤ピーマン・ほうれん草・パルメザンのオムレツ

盛り付けがきれいで想像していた「オムレツ」とは違っていて感動!


elly前菜2皿目 ir4

白身魚と海老のやわらかいムース仕立て

うっすら緑色は大葉を混ぜてあるそう。これ、かなり好きな味。


anie前菜2皿目 ir5

フランス産ホワイト・アスパラガスのグリエと帆立貝のソテー 

生クリームとフォンド・ボーにアンチョビを加えたソース。

太さのあるホワイト・アスパラガスでしゃきしゃき。


温かいパン ir2  2皿目からはバゲット型に。


ir6  新玉葱のフライ入りクリームスープ。


ellyのメイン ir7

金沢野菜の盛り合せと帆立貝のソテー バルサミコ風味

肉厚な帆立においしいソース。野菜も超たっぷり!!


anieのメイン ir8

ゴールデンポーク・フィレ肉のチーズグラタン フォワイヨ風

そば粉のニョッキ付。「チーズグラタン」も想像とは違い、

ポテトのような粉チーズのような、なんともいえない食感。


お誕生日祝いということで

ellyのデザートは特別プレートになっていた

ir9  紫芋のクリームブリュレ

薄紫色のクリームブリュレ。マンゴーアイスがのっており、美味。

奥に見えるのはanieのクラシックショコラとアイス添え。

何のアイスかシェフに聞き忘れたけれど、味はバニラのような?・・・でも

色がうっすらグリーンで不思議なアイス。



おいしかった!!


想像していたメニューと違う驚きもあったし、選べるメニューが豊富。

季節によってもまた変わるようなので、また別の季節に食べに来たい。


良い一日でした