一昔前の温泉街・熱海に昨年7月にオープンした

モダン・アジアな空間がある。



本日のお目当てその1はこちらのホテルで頂くキュイジーヌ・マンスール。

フレンチをベースにアジアンテイストを加えた創作料理で、カロリーを押さえ

尚且つ食材にこだわった期間限定の心と体が喜ぶお料理。


AZV1  アミューズ スプーン3種盛り

アオリイカ、海老、ムール貝。具の下に各々違うオリエンタルなソースが。


アスパラと鰹のシャルロット AZV2

たっぷりのイクラの中に鰹がぎっしり。カレー風味のソース。


AZV3  パン3種類

アンデス産岩塩とオリーブオイルで頂く。ガーリックトーストも。


貝類とほうれん草のクリーム AZV4

ほうれん草の濃厚な香り。さざえの横のほうれん草に包まれているのは

帆立&トリュフ!帆立の層の間毎にトリュフが入っていて贅沢すぎ!!


AZV5  AZV6

             ポトフ ムッシュゲラール風

あらかじめ肉が食べれないことを言ってあるので左が特別魚バージョン。

真鯛にセロリ、オリーブ、じゃがいも等野菜いっぱい。

クリームチーズののったカナッペが上に添えられている。

anieの肉は豚バラ肉? 魚に変えるだけで野菜も全く違う。

肉にはこの野菜、魚にはこの野菜っていうのがあるのだろう。


これにデザートの黒ゴマアイス&白ゴマブランマンジェとカフェがくる。


素材本来の味を十分に堪能できて満足。

ごちそうさまでした。


--------------------------------------------------------------

本日のお目当てその2は熱海といえばの、やっぱり温泉。

特に女性限定の「窯風呂」がこちらのホテルの特徴。


約50℃の低温のドーム型の窯の中でじっくり汗をかいてデトックス。


窯焼きピザは大好きだけど、まさか自分が窯に入るとは・・・。

15分位たってくるとじんわりと作務衣に汗がにじんでくる。

一人だったのでついでにヨガをやりながら約40分も蒸されていた。



デトックス効果なのか、かなりすっきり。肌も調子いいカンジ。

歯ブラシもタオルも用意されているので手ぶらで急に行ってもOK。

(ellyの食べたキュイジーヌ・マンスールは要予約。)


ちょっと小旅行気分で静かな大人ムードのホテルでゆっくりできるのは

本当に気持ちいい。。。