{07F1B589-A4B9-4E57-966A-2EA0738E04BF} 

 

 

東京03×山下健二郎×山本舞香…ジャンルを超えた

異色の5人が共演を果たすドラマ「漫画みたいにいかない。」が、

Huluにて10月31日(火)より配信スタート(全10話)。

来春には、同じメンバーでの舞台化も決定した。

 

本作は、“第三のバナナマン”と呼ばれるほど彼らと行動を共に

してきた人気放送作家のオークラが脚本・演出を担当する

シットコム(シチュエーションコメディー)。

オークラにとって初監督作となる。

 

「まったく売れない漫画家の悲哀に満ちた日常」を舞台に、

時代遅れの売れない漫画家とその周りの人々をオークラ得意の

シニカルな笑いと哀愁で描いていく。

 

出演は、「キングオブコント2009」の王者・東京03、

三代目J Soul Brothersの山下健二郎

12月23日(土)公開の映画「未成年だけどコドモじゃない」が

控える山本舞香。

 

さらに東京03の舞台などではおなじみの

イラストレーター・ニイルセンによるアニメーションが

役者の芝居と融合する試みも。

 

オークラがくり出す珍演出と、

回を追うごとにおバカになる山下健二郎

回を追うごとに小悪魔になる山本舞香…

テレビでは見たことがないドラマがまた一つ生まれる。

 

 

■ あらすじ

漫画は売れない、周りはバカばっか、娘にもあきれられている…

根拠もないのに「ビックになるんだ!」と漫画家を目指したが、

ヒット作一つも作れず、うだつのあがらない毎日を過ごす

中年漫画家・戸塚オサム(角田晃広)。

そんなオサムのちょっとビッチで(?)ワケありの一人娘・るみ(山本舞香)、

一緒に暮らすギリギリゆとり世代じゃないアシスタント・荒巻弘彦(山下健二郎)

オサムの担当編集者・足立徹(豊本明長)、

幼なじみで毎日出前をとる定食店の店主・鳥飼昭雄(飯塚悟志)。

漫画の制作事務所を舞台に、5人の「人生の悲劇と喜劇」が繰り広げられる。
 

 

{CB4F5253-B7E7-4AF4-A2A6-66862FF661DE}

 
■ 山下健二郎 コメント
濃かったです。
せりふを覚えるのがとにかく大変な分、一話一話の思い出、
完成した時の達成感というのが非常に大きかったです。
学生の頃から東京03さんのコントを見てきたので、緊張しました。
ただ、関西出身なので、間には自信があるというか。
03さんはせりふが入るのが早くて、
本当にすごいと思いましたし勉強になりました。
結構天然な役どころで、バカなのにピュア…とにかく角田さん演じる
戸塚先生のことが大好きなんです。
話を追うごとに、荒巻というキャラにはまってしまい、
入り込んでしまいました。
 
 
ドラマ『漫画みたいにいかない。』特報
 
何故かYouTubeそのままを貼れなかったぁ笑い泣き

 

 

※追加です!!

 

 
image
 
バカなのにピュア爆  笑ラブラブ
踊ってる健ちゃんも見れるし
なにより健ちゃんが本当に楽しそうなのがいいなぁ照れピンクハート
 
hulu・・・
解約しちゃったけどまた入りなおさなきゃウインクキラキラ
 
本当に毎回お金がかかる~ゲッソリガーン
 
 
でも来年の春に舞台はめっちゃ嬉しいなぁラブラブラブラブラブ
来年の春が待ち遠しいよー照れピンクハート
と言っても東京だから観にいけないけど・・・笑い泣き
 
 
昨夜練っちゃったから
今から「LOVE or NOT♪」見ようかなチュー
 
 
 
 
いつも「いいね!」をありがとうshokoponちょんちょん
では、またね手