​家庭

7月後半に沖縄旅行という楽しみが控えていたので、家庭内は比較的平和照れ


次女はちょこちょこ発熱でお休みはあったものの、いわゆる感染症には誰もかからず乗り切りました真顔


子供

りんご長女りんご

2本目の歯が抜けて、さらにもう一本グラグラし出した歯


比較的シャイな性格と思っていたのだけど、ステージに上がって踊ったり、人に注目されるのが意外と好きだということが分かった爆笑


保育園では学年ミックスした縦割りでグループ活動をすることもあり、年下の子たちと一緒に写った写真を見るとすごくお姉さんになったなぁと感じますおねがい

ただやっぱり同級生の人数が少なく女の子がいないので、日頃の自由遊びはやっぱりつまらないと思うことが多い様子。。。

とっても良い保育園だけど、早いうちに区内認可に転園しておけばよかったなーと後悔悲しい(転園しておけば次女の保活も楽勝だったはず)



さくらんぼ次女さくらんぼ

高速ハイハイとつかまり立ちで行動範囲が広がりましたハイハイ立ち上がる

お姉ちゃんの後を追いかけて遊びに加わったり、興味のあるものを見つけて遊んだりが自由にできるようになりました。うさぎのぬいぐるみ

お姉ちゃんにおもちゃを取られると、あー!と声を上げて明らかに怒った顔怒りになるのがとてもかわいいニコニコ

しっかりと生えた下の日本の歯を見せながら二カッと笑う顔がたまらん目がハート


沖縄旅行では飛行機&プール&海デビューもしました飛行機


仕事


少しずつ仕事に慣れてきてペース早く進められるようになってきたニヤリ

後輩の業務フォローがけっこう大変で、安心して任せられると思っていたら根底から間違っていたりと、ダブルチェックをしっかりやりたいところだけど時間が足りない泣き笑い


趣味

推しグルのLIVEを見るためにU-NEXTの1ヶ月無料に申し込みニコニコ(ちなみにこれを書いてる8月中旬現在は月額課金してる笑)

ずっと見たかった「ソンジェ背負って走れ」を見だしたらまんまとどっぷりハマった飛び出すハート


お出かけ


実家にお泊まりして地元のお祭りへ祭

いとこたちと野球観戦野球

そして沖縄旅行ハイビスカス

行くまで紆余曲折あったけど、最&高に楽しめましたルンルン



​自分



引き続き蕁麻疹が治らず、長期的にアレルギーの薬を飲むことに薬

仕事も家の事も子育てもとにかくいろいろ忙しくて、実家に泊まりに行くのに前日まで親に連絡するのを忘れてたり昇天

生活のリズムは安定してきたのだけど、6月辺りからずっと忙しいなーと思う毎日悲しい


数年通ってた美容院のスタイリストさんが退職して後任の人に変わって2回ほど担当してもらったんだけど…うーん

次回からお金も時間もかかるけど前通っていた都心の美容院に行こうと決意したダッシュ





やっぱり夏は楽しいひまわり