GW、次女の転園と慌ただしく過ぎ去った5月でしたひらめき


​家庭

次女の保育園転園でまた慣らし保育やり直して保育園に慣れる1ヶ月となりました。

園が変わって送り迎えの時間や順番を考え直し、朝はパパが2人送り、夕方はママが2人お迎えという理想的なスタイルに落ち着いたのでよかったですニコニコ

後半次女が発熱したりしましたが、誰も大きく体調不良になることもなく5月を乗り切りましたキラキラ


子供

りんご長女りんご

年長クラスは女子が少ないということもあり、下級生からすごく慕われているという話を本人や先生からよく聞きました。

みんな長女ちゃんの隣に座りたくて喧嘩になってるとか笑


今月からヤマハも進級ルンルン先生が変わり、小学生になった子たちが他曜日に移動して人数も減っちゃいました。今月のレッスンは毎回落ち着かない感じが続いていましたドクロ

数人のおふざけとが激しくなっちゃって、このまま続いたらちょっと問題だなぁって思ったりしてますオエー


遂に下の歯が一本グラグラし出し、ちょうど2週間で抜けました歯

抜けた歯はちっちゃくて愛しいラブラブ

今しか見れない歯抜けちゃんの笑顔がめちゃかわいいですラブ


ランドセルも大決定キラキラ



さくらんぼ次女さくらんぼ

慣らし保育やり直しになりましたが3日で完了拍手

新しい保育園は前と違って人数も多く、ミルク時間も決まっているので、より生活が規則正しくなりました。


7ヶ月になったので中期食の食材もスタートしています。卵黄、パン粥クリアOK

モグモグがすごく上手ですグッ


色んな声色で気持ちを表現してくれるようになりました怒り

ズリバイが進化し、おしりを持ち上げてハイハイポーズの練習もしている様子。

行動範囲がかなり広くなりましたハイハイ


仕事


前半は慣らし保育対応しなければならなかったのですが、休みと在宅勤務を組み合わせて乗り切りましたびっくりマーク

本格的に主業務の引き継ぎがスタートしました。マニュアル見ながらスケジュール確認しながらなのでちょっと大変不安

あとは定額減税の対応もしてたので急にやること増えたなという1ヶ月でした。


趣味

産後初の推しのLIVEへルンルン7列目だと思ったら何と前から3列目だったびっくり

推しを目の前にはしゃぎまくって幸せな疲労でしたラブラブ


ドラマは「涙の女王」完走した!

夫婦とは、と自分と重ねて見てしまうドラマでおもしろかった照れ


お出かけ


実家にお泊まりして恒例のいちご狩りいちご



​自分



前半の仕事しながらの慣らし保育で目が回りそうな毎日で、一気に老け込んだ気がしますうずまき

お昼ご飯がほぼ毎日外食になって少しずつ太った豚


お風呂上がりのシートマスクを毎日続けるようにしたら肌の感じが変わってきた。とはいえちゃんとスキンケアできてるわけじゃないので劇的によくなったわけではないもやもやもっとちゃんとお手入れやりたいなと思います真顔



この日記をアップできたのが6月末という恐ろしい時の流れガーン