今月はとにかく体調不良の一言に尽きた笑い泣き


  ​家庭

月初めに夫が喉の痛み・咳からの発熱。でもコロナもインフルエンザも陰性。発熱はすぐに収まるも咳だけが長引く。私もその風邪をまんまと頂き、発熱はしないまでも一ヶ月ずーっと咳をしてた予防

そして妊活のほうは、今月初めての移植でしたが結果は残念ながら着床せずでしたガーン

「何となく今がその時じゃない」って感じがあったからかあまり落ち込まずでした。ただまた採卵からやり直しなので、仕事のスケジュール調整だけがキツい悲しい

クリスマスは毎年恒例ケンタッキーのチキンでパーティーしましたクリスマスツリー


  子供

クリスマスツリーが出始めたあたりから「サンタさんが見てる」からとママの言う事をよく聞いてくれる良い子になってくれていましたが、良い子に疲れたのが最後の方は「もうプレゼントもらえなくてもいいもん」と投げやりになってた。笑

サンタさんからはプリンセスのスーツケース、じぃじばぁばからはアクアビーズセットをもらいましたプレゼント

アクアビーズはどハマりしてずーっとやってますふんわりリボン


私の友達の娘ちゃん(2歳)と一年ぶりに会いました。お互い人見知りもせず、とても仲良く遊んでいる姿が微笑ましかった照れ


スキップの練習を始め、初めはスキップと思えない足取りだったけど日に日に上達キラキラすぐにちゃんとスキップになりました。保育園の公園遊び中もずっと練習してたらしい🤣真面目!



  仕事

今月に入ってからは自分の体調不良や同僚のコロナ感染等があり、仕事が全然進まなかった悲しい結局年末ギリギリに何とか完了して一安心。

日々小さな不満が積もっている感じがあって、仕事があまり楽しいと感じなかった。

任された仕事は完璧にやり遂げるので、上司たちもそうしてほしいなぁと。

検討段階で意見を聞いてもらえないのはもう諦めたけど、それならちゃんと完璧な形で決定事項を指示してほしい。

なんてことをずっと思ってるんだけど、うるさい中年女性になりたくないのでぐっと飲み込んでいる毎日真顔


  趣味

年末ということでLIVEも目白押しでした飛び出すハート

本当に座席の神様に恵まれて、今月参戦したLIVEは最前列・10列目・4列目でした不安

いろいろなアーティストが出演するLIVEで新たな推しを発見し、今月はその新・推しの曲を聴きまくった月でした笑

来年渡韓しそう~飛行機韓国


先月末~今月初はサッカーW杯サッカー森保監督時代のサンフレッチェがとても好きだったので、日本代表監督になったのはとても感慨深いです。

ここ数回はW杯もあまり見る気がしなかったけど今回は毎試合とても熱く楽しく見れました爆笑

サッカーファン復活宣言したので、来年はサッカー観戦もたくさん行きたいと思いますチョキ


  お出か

学生時代の友達たちと集まってステーキ食べましたステーキ子連れだとお店選びが大変だけど今回は大成功でしたOK

風邪の影響で家族ではほとんどお出かけせずでした泣き笑い



  ​自分

治療の結果が出なかったことに悲観的にならず、ポジティブに考えようとしたわけでもないのですが、結果をそのまま受け止められていることに少し驚いたと同時に、成長したなと自分で自分を褒めたい気持ちです。(古)


ドラストの年末クーポンを使ってコスメを爆買いしましたアイシャドウ口紅

最近よく見るメイク動画は、シミの上手な消し方とか少し内容が変化してきました泣

気軽に受けられるメイクレッスンみたいなの受けてみたいな~


クリスマスプレゼントにAppleWatchを買ってもらいましたりんご

改札やレジ、マジで楽キラキラ

そしてスマホでは計られていなかった歩数がけっこうあって毎日かなりの距離を歩いてるということも分かった。まだ使い方探り中なのでこれからもっと研究したい電球




ぜぇぜぇ言いながらあっという間に過ぎ去ってしまった今月でしたアセアセ

来年も引き続き1ヶ月ふりかえり日記は続けていきたいと思います流れ星