まだ暑い日もありますが、お迎えの時間はもう真っ暗ですっかり秋を感じるこの頃ですイチョウ


  ​家庭

私の仕事が忙しい中、夫が朝の保育園送迎を放棄する事件がありました。が、一度振り切れた後はまた平常通り真顔

そんな成長しない夫婦なので、やっぱり妊活も全く成果が出ず。

あと数回人工授精にトライして、ダメなら体外受精に進むことに決めました。


好評だった夕飯メニューカレー

・鶏手羽元と大根の煮物(ホットクック)

・煮込みハンバーグ(ソースはホットクック)


  子供

今月は従兄弟たちと会う機会が多く、楽しそうな様子で遊んでいましたニコニコ

保育園以外でお友達がいないので、従兄弟の存在はとてもありがたいキラキラ

自分の希望が通らない時の暴れ方(?)がすごい大泣き


色鉛筆でノートにひらがなや数字を書くようになりました。自分の名前のひらがなを覚えたらしく、いろいろなところで見つけては喜んでます。

リング無しのお箸の練習も徐々に進めています割り箸


夏よりは少し寝つきがよくなった娘。(たぶん運動会の練習で疲れ気味?)寝る前は毎日クイズ大会電球


  仕事

周りの人がコロナ感染や濃厚接触疑いでバタバタといなくなり、代わりに仕事をやったり毎日出勤したりでとても大変だったガーン

でも頼りにされるのは嫌いじゃない(ドM体質)不安


  趣味

ここ数年の運を使い果たしたかもしれない出来事がキラキラ

何と推しアーティストのLIVEで、最前列が当たりました爆笑

しかもメンバーの立ち位置の真ん前ね。

推しメンとたくさん目が合い最高の時間だったラブ


韓国ドラマは「偶然見つけたハル」がおもしろかった。ロウン目がハート



  お出かけ

紆余曲折あって、夫の兄弟家族と旅行に行きました車

行くまではどうなることやらと思いましたが、純粋に楽しかったルンルン

旅行中、義妹を見ていて気付かされたこともたくさんあったスター


実家に泊まりに行ってゆっくり過ごせました。もう少し頻繁に泊まりに行けたらな~笑い



  ​自分

今月前半は主に家庭のことで気持ちが沈んでいる時間が多かった~真顔

そこで「何事においてもその出来事の意味や真意を考えないこと。」にしました。(極端。笑)

考えすぎる性格のせいで、いろいろなことに少し疲れてきてしまいましたもやもや

自分の状況をそのまま受け入れ、対処するだけ。この人はどうしてそのような発言(行動)をするのか。なぜこのような状況になってしまったのか。どうしていたらよかったのか。

なんてことをいちいち考えないように敢えて心がけて、もう少し気楽に生きようかなと思っております悲しい


学生時代の友達から、離婚してシングルマザーになったと連絡があった。

同じタイミングで、発信を参考にしてる、はあちゅうさんも離婚した。

夫婦というものについていろいろと考えさせられた真顔


ここ最近はずっとお腹が痛かったうずまき子宮とかよりも腸のほうな感じ。そろそろ検査した方がいいかな~タラー


来月試験があるのに勉強が全然進んでいない悲しい




10月はいよいよ寒くなるし仕事も忙しくなるので、とにかく体調崩さないようにしなくっちゃグッ

それではバイバイ