ここ最近、夫の疲労度が激しく、起きた時から「疲れた」と毎日のように言っています。

すぐ娘にイライラするし、やるべきことをやっていなかったりする姿ばかりが目についてモヤモヤすることが多いちょっと不満


その割に、お出かけが続いてるから今日は家で過ごしたいなという日でも自分の行きたいところには進んで遊びに行こうと言うし、早朝ランニングは欠かさないし。


そんなに疲れるなら子供の相手する体力をちゃんと温存しておいてほしいなぁと思うんですよね~。

人は身体を休める事も必いうことがいつになったら分かるのだろうか…知らんぷり


子供のことは大事に思って頑張っているけれど、夫にとって「家庭人として子育てをする」のは好きでやってることじゃなくて義務みたいなものなので、埋められない溝だな~と思ったりしました。


子供と遊ぶ時間も私にとっては「余暇」だけど、夫にとっては「家事」みたいなものかな。


それなら娘のこと(保育園や習い事の送迎や日々の世話)はぜーんぶ私がやるから、夫がもっと家事をやってくれればまだましなんだけど。

やる気がないのでクオリティも悪く成長も見込めない。

洗濯だけ別にして自分の分は自分でやってもらってるけど、取り込み忘れたり片付けは結局私がやってるしね~。


この辺の問題は解決すると思ってないので、私が頑張る・諦めるしかないんですけどね悲しい

定期的にモヤモヤが発生するのでここに書いてますもやもや