一年で一番好きな季節ひまわり

娘の誕生日が加わって、よりいっそう夏が楽しくなりましたカキ氷

ただ、8月はお盆を過ぎた辺りから秋の気配がして無性に寂しくなるんですよね月見

7月に遊びまくったせいか8月は例年より大人しく生活してました。笑


 家庭

4回目の人工授精をしました。そろそろ先のことを考えなくてはいけない時期になってしまいました…悲しい


ふるさと納税の定期便は桃ひらめき

フルーツは食べ頃・食べ方で全然味が変わりますね。


別記事で書きましたが、疲れ度MAXな夫にモヤモヤすることが多かった…真顔


  子供

娘4歳になりました。

じぃじばぁばたちとお誕生日会もしましたお祝いケーキ

お誕生日ケーキは初31のアイスケーキ。

プレゼントはシルバニアのクッキングセット(小物がマジで細すぎる泣き笑い)、レゴ&フレンズ(こちらも細かい泣き笑い)、ディズニープリンセスのコスメBOX。

おもちゃ屋へ行ってもあれが欲しいと主張しないので、プレゼントは私が決めましたがもらってからは気に入って毎日遊んでます。

コスメBOXはティアラや指輪、マニキュアやリップが入っていてかなりツボなようでした指差し


夜寝つきがかなり悪くなり、布団に入ってから入眠まで1時間超える日々真顔

今日の出来事を話しながら何とか入眠させています…


夜はまだ完全にオムツが外れておらず、2回に1回はおねしょしている感じです。

寝る時はお姉さんパンツかオムツかは本人に選ばせてますが、お姉さんパンツを選ぶことが多いのでおねしょパットを使ったりしています。


娘の感情の起伏が激しく、ささいなことで怒ったり泣きわめいたりする場面が多くなったように感じました大泣き

総じて暑さのバテや疲れや眠気、親と離れたくないという気持ちの現れだなと感じられたので、自分自身が受け止める余裕を持とうと意識するようにしてました。

子供と向き合う以外のこと(家事や仕事)で疲れ果てすぎないようにして、「早く」と急かしたりせずのんびりと娘のペースに合わせてみると、機嫌が悪くなるのがかなり減ったうさぎのぬいぐるみ

「かまってもらえない」と感じさせたくないなと思います悲しい


  仕事

会社でも引き続きコロナ拡大でプロジェクトはなかなか進まず状態。お盆休みもあり暇な1ヶ月だった。


上長から部員への情報共有にムラがあり、必要な情報を聞かされていなかったりしてモヤモヤする場面が多々ありました。

関係者外秘を厳守するのは大事だけど、どんな業務にどんな情報が必要か分かった上で誰に何をどこまで伝えるか判別してほしいな~と思う。


  趣味

引き続きゲーセン遊びにハマり中。クレーンゲームで様々なものをゲットグッ

意外と簡単に取れるのもあるんだなーということが分かった指差し

オンクレも始めてしまい、課金に気をつけなければ不安


韓国ドラマはNetflixで見てた「還魂」「美男堂の事件手帖」「ウヨンウ弁護士は天才肌」が今月で終わりました。どれもおもしろかった~ニコニコ


  お出かけ

毎年恒例の伊豆旅行。

年に1~2回は行ってるお気に入りのぐらんぱる公園と、初めて川奈のいるか浜へ行きました波


初めて釣り堀での釣りに挑戦うお座

なぜかあっという間にニジマス3匹も釣れてしまって20分程で釣り終了完了(釣り堀まで片道2時間)


  ​自分

肌の調子が良い時期だったので、ALBIONのスキコンからナチュリエのハトムギ化粧水に変えてみた。

今のところ大きく肌調子が悪くなることもなく、安いから気兼ねなくたくさん使えちゃうね。


半年ぶりに学生の時の仲良しグループで集まれました。今回は大人だけでバルバッコアへナイフとフォーク


半年くらい勉強していたITパスポートの試験を受け、無事合格しましたお祝い

かなり対策をして挑んでも、実際の試験問題で「そんなの聞いた事ないよ~」と焦る試験あるあるがあったりしましたが、思っていたより高得点で合格できて嬉しかったルンルン