先日初めてのエムスカ体験をし、

今回は血液検査の結果とコース2回目へ。

筋肉美容クリニックの

筋美コースは「短期間で理想の身体へ近づく」をコンセプトに

  • DNA検査
  • インボディ
  • 自費採血
  • 医師によるカウンセリング
  • ボディ3D画像
  • エムスカルプト
  • メディカルパーソナルトレーニング
  • オリジナルサプリメント
  • 栄養指導
という内容です。

まず、
成長ホルモンの結果から...

なんと私のホルモン年齢49歳でした!!!!

えー、ホルモン分泌11歳も加齢進んでるの😭?!


がーん。どーりで、疲れが抜けないわけだ。

IGF-Ⅰ 成長ホルモン(回復力など!)
DHEA-S 性ホルモン(女性ホルモン)
の値が平均以下!!!


でも一番下は数値が高くて、
ストレスには強い体質らしいよ(笑)



成長ホルモンは分泌を促すサプリを処方していただきました!!
舌下で舐めるラムネのようなタイプのもの!
初めてでした。
1ヶ月ほど続けてみます。


女性ホルモンは「恋愛ドラマ」でもみてキュンキュンして分泌すればいいですかね?←😂
心理的要素が大事らしいって書いてあるからねw


そして、今日初めての
パーソナルトレーニング!60分

クリニック内で診察後すぐに奥の部屋に移動してできるので楽です✨

乗せ上手な新婚イケメントレーナーのたかし先生

「頑張りましょ!できますよ!」の言葉に乗せられて


がんばれた✊


終わったとはそのままプロテインを飲んで!

昼食を食べる食欲もなく、おなかいっぱい。


翌日、筋肉痛でヘロヘロでした😵

ま、

筋肉が喜んでいると思って頑張るしかない(ドM)!

そしてエムスカ。



そしてその日の体調に合わせて先生に相談して点滴を。

居心地良くて寝そうだったぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


トレーニングして、体のケアして
体が喜んでる感じがしましたね!!



続く....