難しい料理は全然作れないので、
簡単に気分転換メニュー。
夏といえばカレー(^^)
ということで。
タイ風イエローカレー&
生春巻き(の中身だけ)風のサラダ(笑)
水菜、きゅうり、オニオンチップに
スイートチリソースをかけただけ。

カレーはイエローカレーの素を使えばいいので誰でも簡単にできますね。具は鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもです。
上には甘酢きゅうり漬けのようなものをかけるのが本場タイ風だそうで、母から習いました。



{7DB4E516-ED3E-45A4-8C06-46AB1EE69AAC}


とうもろこし大好きな私。
お友達に教えてもらった「とうもろこしの唐揚げ」
と言っても揚げ物は面倒なので、
最初にレンチンして柔らかくしてから切って、少なめの太白ごま油で全面揚げ焼き、最後に醤油みりんを和える。お好みでバターでも。


{55F22438-E3FD-4CC2-ADBD-2A20F64EA6B0}

今日はピクニックしました!
{CC279A16-7F44-4812-83AF-928B29AB18BE}