乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ-??.jpg

最近みなさんに聞かれるので、お話しますが・・・

あんまり真面目ぶってこういう話をするのって好きじゃないというか、

自然に感覚で生きていきたい派だから、実際そんな重く考えてないんだけど、


最近は日本と台湾を行き来する生活をし、中国語学校に通っています。

8月中には学校は終わりますが、仕事で縁があれば行き来したいなぁとおもいます。


台湾を知るきっかけになったのは、とあるキャスティングの方が、昨年秋日本まで私に会いに来てくれたこと。

そこで、台湾に興味を持ったのです。

そして、浪花兄弟のPVの撮影で親近感が沸いたので、何度か視察に行き、留学を決めました。




こうして今台湾に来て勉強しているのにも理由があります。


まず、中国語が中途半端なので、きちんと仕事で使えるくらい話せるようになりたい。

あと、今後のお仕事のためにも、自分の個性を伸ばして、色々な可能性を探りたい。

人として、色んな人生経験をして視野を広げたい。



どんな経験も今後の人生で無駄になることはないと思ってます。

自分ができること、やりたいことを一生追求して生きていきたいと私は思ってます。


口で言うだけは簡単だけど、

自分で納得するまで実際行動に移して、できれば形に残すことが目標です。


だって人間は限られた時間を生きてるから。


自分の生活って自分で作っていくもの、ゆっくり一個づつ組み立てていく作業だと思う。



そして今このような生活ができている私の環境にもとっても感謝しています。

日本の家族や事務所や友達、台湾でも、たくさんの人の理解と協力があるから。

本当にありがとう(´∀`)


こっちでの生活も、順風満帆ではないけれども、迷うことや、悩みは絶えないけど、

がんばりたいし、楽しみたいと思います。

(≡^∇^≡)


とりあえずはせっかく勉強しに来てるんだから、中国語をしっかり話せるようにならなきゃね!!



乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ

夜市を歩いてて見付けた猫ちゃん!!

かわぁいすぎる!!
・・・・・