乙黒えりブログ『エリーゴーランド』 Powered by アメブロ-DVC00078.jpg

「真幸くあらば」の試写会見てきました。


<死刑囚と、被害者の婚約者だった女の禁断の恋。それは互いに決して触れ得ない、期限付きの究極の恋愛>


万葉集から「磐代の浜松が枝を引き結び 真幸くあらば またかえり見む」
という有間皇子の歌からとった題名です。


女優の尾野真千子さんと
俳優の久保田将至が
心情の繊細な動きを見事に演じきってていて、
見入ってしまいました。

今までみたことのない想像しがたいシチュエーションと、心の奥に響く台詞に魅せられ、思わず呆然としてしまう作品でした。
ひとつひとつの場面が叙情詩のような描き方で素敵だなと思いました。


2010/1/9より公開です。
是非ご覧ください。