070211_212543.jpg

みなさん、おひさしぶりです!
六日間上海にいってました!



半年ぶりの上海でした。


ちょうど去年の二月から七月まで留学してたので、一年前の事思い出しました!


ハプニングは起きました!やっぱり上海(笑)


今は、旧正月(2/18)の直前ということで、忘年会やらで街に人が溢れかえってるせいか、

夜は全くタクシーがつかまらないんです…。




泊まってたところの周りには、駅がないためタクシーでしか帰れないので、



二日目は、雨の中歩き回って探して、空車を探すまで一時間半待ち。

(まあこのくらいはザラです)


三日目は、


探し始めて一時間くらいで、一台停まっているタクシーを発見!!


駆け寄ると
どうやら中に乗ってる子が電話をいじっていて、降りそうな感じ。

場所がわからなくて
誰かと連絡をとりたいのかな?
そんな様子でした…



とりあえず他にも全くタクシーがないのでその娘が降りるのを車の真横に立って待つこと、


5分…

なかなか降りない。車もその子動かない。

まだ携帯をいじってる。


その時、窓が開いた。


20歳くらいの女の子
「電話がこわれたので貸してもらえますか?」と聞いてきた。


「はあ…、いいよ」
連絡がとれればもちろんタクシーを降りてくれると思い、携帯電話を貸した。

でも、電話を持ったまま走り出さないように、車を押さえながらね…。(笑)


私の携帯を使いながら、まだ車から降りないから、

私も耐え切れず
「降りるの?降りないの?私も寒いから・・・早く決めてください」

言ったら


「なんで降りなきゃいけないの?連絡とれないんだもん!」

って・・・( ̄∩ ̄#


結局、なんと、


携帯を私に返したあと、そのまま100メートルくらい前方に走って行ってから

その子は車を降りたの・・・。



あーもう。
ちょっと。。。
信じられないよ・・・Y(>_<、)Y



もちろん私はおいつけるわけなくあっさり他のお客さんに乗られました


私携帯まで貸したのに、なんでかねー。(ノДT)

あれれ。。。


まあー
見返りは期待しないほうがいいってことね・・・。

無償の携帯レンタルボランティアだったってことで、仕方ない

こんなことで腹立てるのもやだもんね。



それから
トータル三時間待ち…
タクシーがやっとつかまりました。
10時から探し始めて、家についたのは
夜中の一時すぎ。。。



なーんて感じでした。
おつかれー!