中村アン×渡辺翔太(SnowMan)で実写ドラマ化されている『青島くんはいじわる』。

マンガが好きで(デジタルで)持ってます。

 

まぁ設定としてはありがちな、干物女子×年下イケメンの職場恋愛ものです笑い泣き

 

 

完結はしていたけど途中の詳細は覚えていなかったのでドラマを観てみることにしました。

 

ただ、実写化あるあるがやっぱり今回も。

青島くんのイメージが全然違うっ泣くうさぎ

 

渡辺翔太は嫌いじゃないけど、なんなら『ウソ婚』の時は超良い味出してると思ってたけど、青島くんは違う赤ちゃん泣き

 

青島くんは、体温低めの26歳、女避けのために偽彼女を欲するくらいモテまくる、社内でも有名なイケメンなの!

雪乃(中村アン)とは9歳の年の差がある設定なの!

 

中村アンと渡辺翔太の実年齢差は5歳。

うん、どう頑張ってもそのくらいにしか見えないのよ…。

 

 

 

あと20代の勢いというか若さが必要なのよ…。

渡辺翔太は31歳(もうすぐ32歳)。

30代の落ち着きが出ちゃってるのよ…泣

 

始まる前にぎゃーぎゃー言っても、『王様に捧ぐ薬指』みたいにドラマとしては楽しめるかなと思ってはいたものの、、いや、ドラマとしては楽しいんだけど、やっぱり青島くんのイメージは違うなぁと思いが拭えないまま観ております…笑

 

じゃあ、誰のイメージなのかと言われると・・・

咄嗟に出てきたのは福士蒼汰。

でもそれだと、『今日は会社休みます』になってしまう・・・。

そして福士蒼汰も31歳…(でもなんだろう、漂う後輩感…照れ

 

 

 

山崎賢人でもいいなぁラブ

キングダムとかゴールデンカムイとかであんなにアクション凄いのはわかっているのに、温度低い系のエンジニア役とかにも違和感がなさそう。

深夜ドラマのW主演ものには豪華すぎるな・・・。

 

実際に今26歳の俳優さんを検索!

・中川大志 → めっちゃあり!

・北村匠海 → いいね!でも『星降る夜に』で年下彼氏役してたな。

・佐野勇斗 → あり!『トリリオンゲーム』のイメージでエンジニア役もピッタリ。

 

27歳だと

目黒蓮、横浜流星、新田真剣佑、平野紫燿

 

25歳だと

永瀬廉、高橋海人、神尾楓珠

 

うんうん!20代半ばってこの辺の方達よ!

横浜流星×中村アンは見慣れてしまったので、個人的には中川大志か神尾楓珠の青島くんが観たかったなラブラブ

 

あとね、、ヒアルロン酸注入したらしいしょっぴーさんの頬が気になってしょうがない赤ちゃん泣き

とくに顔がアップになるラブシーンだとほんとに気になる驚き

 

ヒアルロン酸のぷっくりな感じ、他の人のもいつも気になってしまうの。

あれって注入直後はぷっくりしてて、だんだん落ち着いてくるじゃない?

で、多分再注入をするからまたぷっくりしてっていうサイクルが存在している芸能人が一定数いるじゃない?

それがいつも気になる…真顔

 

ドラマの展開が、漫画がベースにはなっているものの、全く同じという訳ではないので、「あれ?原作ってどうだったっけ?」と、1から全部読み直しました本

あ、たしかにTVじゃ難しいなというところが端折られていたり、イベント発生のタイミングが前後していたりで、なるほどね~という感じ笑

 

 

 

原作を読んでいても全く同じではないのでドラマはドラマで楽しめますニコ

それにしても、なぜ中村アンはあんなに美人なのに冴えない女子(もしくは干物)の役が多いのか。不思議でしょうがない汗うさぎ