久しぶりにオリエンタルトラフィックで靴を下取りしてもらいましたスニーカー

前回は2022年だったので2年ぶり。

 

 

今回はモカシンを下取りしてもらって、500円のクーポンをもらいましたお札

2年前から変わらず、レシートと同じ感熱紙での発行、アプリには未対応。

 

でも変わったことが…

 

以前は、3300円以上で利用可能だったこのクーポンですが、

なんと今は6600円以上で利用可能とのこと。

 

あれ、、10%OFF以下になっちゃった泣くうさぎ

 

オリエンタルトラフィックは結構な頻度でまとめ買いがお得になるキャンペーンを開催していて、その時はだいたい2足で10000円前後になるのです。

 

今までは、5000円以下の靴を買う時にはこのクーポンが超お得に使えていたけど、今度からは6000円以上の靴を買うなら、よっぽどすぐ欲しい時以外はまとめ売りキャンペーンを待つのが断然お得乙女のトキメキ

 

でも、ボロボロではなくて、まだ「捨てる」には勿体ないなというような靴を断捨離したい、でも心が痛む!みたいな時は、捨てたという意識にならずに済むので下取りは良きですおねがい

 

さてこのクーポン、有効期限は半年だけどどうしようかなー。

 

発行してもらうまでは、3300円以上で使えると思っていたので、5000円以下のレインシューズやスニーカーを買おうと思っていたけど、1足だけ買っても使えないし、そもそも店舗には置いてなかったし、悩ましいなうーん

 

 

 

 

そして極めつけの違いは、不織布の袋が1枚50円になっていたこと!(下取り関係ない笑い泣き

 

靴の箱が入るようなサイズのエコバックなんて持ち歩かないから、靴を買う気満々でお出かけするか、衝動的に靴を買った時は諦めて袋も買うしかないのかな…泣

某ケーキ屋さんや某パン屋さんの無駄に凝った再利用もできない紙袋の50円に比べたら、妥当な値段ではあると思うけど、もう少し安価なただのレジ袋みたいなのも用意してほしいなー。

 

そんなことを考えながら店舗を出た後、KEYUCAに寄り道してハンガーをいくつか購入。

そしたらなんと!無料で袋に入れてくれたラブキラキラ

もうそれだけで感激…ラブラブ

布製のエコバックは持っていたけど、ハンガーなんていくつも入らないから袋買わなきゃな~って思っていたところだったし超嬉しいっ爆  笑

 

 

 

ハンガーもとても良い音譜

一日ですっかりKEYUCAファンになりました笑

ハンガー買い足しに行こっと照れ