『あざとくて何が悪いの?』の中で展開される"あざと連ドラ"。

 

もう第10弾らしい。久しぶりに男性が主役の今回は、"港区男子"がテーマ。

東京カレンダー的な、皆の想像する<THE港区>が描かれてます。

 

 

これがなんかモヤるのうさぎ

あざと連ドラだから、他のドラマみたいに、

こんな人いる!?みたいなキャラとか、

こんな行動とる!?みたいな、ストーリー的なツッコミではないのです。

 

なんだろう・・・

 

と思って見続けた結果、途中で気づいた。

キャスティングだわ!

 

本作の主人公・楠颯斗(くすのき・はやと)は、いわゆる勝ち組の“港区男子”。男のあざとさをそつなくこなし、仕事も恋愛も順風満帆。18歳で地方から上京し、27歳となった現在まで人生ノートにしたためた理想通りの人生を歩んできた。 

そんな彼に残されたタスクは…「27歳で運命の人と出会う」、そして「30歳で結婚」という人生の一大イベント。日々さまざまな女性と出会う中、彼はこのまま港区で遊び続けるのか、それとも人生ノート通りに運命の人を見つけるのか…。どこまでもあざとく、どこまでもディープに、恋に仕事に葛藤する東京のリアルな男性像を描く。

 

主人公の颯斗役は田中洸希。

SUPER★DRAGONというグループのメンバーらしい。

 

彼がこの設定の年齢に見えないんだ!!

 

設定では、27歳、仕事もできて後輩の面倒見の良いエース社員という立ち位置。

でもどう頑張っても、新入社員か就活生にしか見えなくて・・・ぐすん

 

先輩に可愛いがられてる姿には違和感はないんだけど、

後輩にとって頼りになる先輩をしてるとか、

他社との合同プロジェクトに1人で参加してるとか、

そういうシーンがとっても違和感…汗

 

社会人の港区男子というより、大学のチャラいサークルの上級生にしか見えないうさぎ

(チャラ男キャラの時の藤森慎吾のような喋り方が原因なのかもしれないけど…)

 

気になりすぎて、「田中洸希」を調べてしまいました。

なんと、

ご本人の年齢、21歳

 

・・・!

 

私の感覚は正しかった笑い泣き

やっぱり大学3~4年生の年齢だわ!

 

なんで彼に27歳役が割り当てられたんだろう…?

この方、同年代の中でも大人っぽいというよりは童顔な方だと思うんだけどな歩く

 

彼が主役に内定してたなら、

このキャラの設定を新入社員にするとか、

他の連ドラの回にしてあげるとか、

もっと実年齢にあった役にしてあげたらよかったのに…

ちょっとかわいそう赤ちゃん泣き

 

ま、"あざといテクニック"の再現ドラマ(の延長?)みたいなドラマだから、普段はそんなに気にならないんだけどね笑

 

勝手に感じたモヤの原因がわかったのでスッキリ!笑