NHKで昔放送されていた『これは経費で落ちません!』

 

そういえばNHKって、割と漫画原作のドラマを放送するよね。

そして割と…というか、私が観たことあるものだけかもだけど、結構原作に忠実な気がします。

 

 

そしてそして、多部未華子はこの役がとてもよく似合うおねがい

当て書きされてるのかと思う程キラキラ

 


 

それにしても濃いめのキャラの再現度がすごいな、このドラマびっくり

 

超絶仕事のできる森若さん(多部未華子)がカッコいいんだけど、個人的には山崎さん(桐山漣)が好きだわ~ラブラブ

本当は研究開発がやりたいのに、不本意な営業という部署のエースな山崎さん。

めちゃくちゃ仕事ができるけど、本来やりたいことをしているわけではないから、とても淡々としてて冷めてるのが素敵照れ

 

バカみたいに明るいキャラの山田太陽、漫画読む前に重岡大毅で刷り込まれてたから、そこだけ漫画の画とちょっと違和感はあったけど爆  笑(重岡大毅の山田太陽は好きだよw)

 

今TVerで観ている『SUMMER NUDE』、『ブザービート』と違って(失礼)、俳優さん達が普通っぽいので現実っぽくて良いよね。

(『SUMMER NUDE』なんて勝地涼に「この街の女子のレベルどうなってるんだ?」みたいなセリフがあったくらい、ドラマの中の人もビックリな美男美女の大集結具合笑い泣き

経理部のメンバーは、多部未華子、伊藤沙莉、平山浩行、江口のりこ、吹越満。

(キャラの濃さはさておき)普通の会社の経理部に溶け込めそうじゃない?笑

 

たまにね、凄い人出てくるけど。藤原紀香とか笑

 

ベッキーが出てるのかぁ…と思ったけど、悪役だったわ笑

そして片瀬那奈の姿が懐かしい…。

 

 

主題歌は阿部真央の、『どうしますか、あなたなら』。

 

 

ドラマの最後に歌詞を変えて「どうしますか、森若さん」と歌っているのが流れるので、観終わったあともしばらくなんか、引きずるというか、浸るというか、残像?残響?の効果が高いです笑アップ

 

私はドラマを観てから、漫画を読んだくちなので、本当は続編ドラマを期待してます。

(制作中止/延期になったという噂…。)

スペシャルとかでもいいから、続きが観たいな~おねがい