反町隆史主演の『グレイトギフト』。

5話くらいまで観ないで録画したまま。積読ならぬ、積観?笑い泣き

 

 

テレ朝の医療モノ、

共演者も波瑠、佐々木蔵之介、津田健次郎(だいぶ主要キャストに寄ってきましたね…!)、筒井道隆、倉科カナ、尾上松也などなど豪華キラキラ

ということで、楽しみにしてました。

 

そろそろ観よう!

 

結果、、早めに離脱してしまったショボーン

最終的な結果と犯人だけはちょっと気になるので、

今の気持ちとしては、あとは最終回だけ観よう!です笑

 

なにがツライって、、主人公(藤巻=反町隆史)が暗い!泣くうさぎ

そして浅慮!

殺人の話をオープンスペースでするんじゃないよ魂が抜ける

毒の呼び方だけ「ギフト」なんてかっこつけたって、居酒屋のカウンターとか病院内のベンチとか、大っぴらに話しすぎてて興ざめですぐすん

 

そして周りの人達(というか出てくる医者たち)が軒並みあくどいもやもや

家族(妻と娘)も、藤巻の扱いが酷い…。

(なのになんでこんな奥さんのために、犯罪に手を染めていったんだか…

 

▼ちょっとネタバレ▼

 

なんか、ただただ性格悪い人達同士の殺し合いに見えちゃって。

 

最初は1話観た段階で、あとは最終回でいいかな…って思ったんだけど笑

うっかり読んでしまった何かの記事で、見取り図盛山の役が2話で殺されると知って、どんな流れであの位置(賑やかしだと思ってたw)の人が殺されることになる!?ってのだけが気になって2話を観ました。

 

流れで3話目も途中まで観たんだけど、急にいい人ぶってた郡司(津田健次郎)がやっぱり嫌な奴で、西岡徳馬に毒を盛ったところで、、「"なんかもういいや"スイッチ」が入りました照れ

 

結局最終回近くまで、こんなことの繰り返しなんでしょ?と思ってしまっております。

だいたいみんな嫌な奴なので、誰が元の犯人でも、誰が次に殺されても、意外性がなさそうだなと。

あと数時間見続けるほどのモチベーションは保てなかったてへぺろ

 

ということで、あとはどこかでネタバレでも観て、最終回だけ視聴しようかと思います笑い泣き

(酷い視聴方法…笑

 

それにしても、ミステリー系のドラマにはJUJUの声がとてもあうよね音符