芸能人同士のデート番組、過去にも沢山あったけど全部好きで観ていたタイプの人です笑

 

『あいのり』世代だけど、『バチェラー』や『テラスハウス』のような一般人が多めのものより、出演者がガチ芸能人のやつが好き。

安心して観られるというか、リアルな恋愛に発展するか否かを観たいわけではないのかもしれないニコニコドラマと恋愛リアリティショーの中間なところが良い。

 

『恋するハニカミ』、『Last Kiss』、『ダブルベッド SEVEN DAY LOVER 』とか、こういう芸能人のデート系はTBSの十八番だと思ってたけど、『このデートはフィクションです』はフジテレビ!意外笑

と思ったら、『SNSをかいくぐれ』という逃走中みたいな番組が元だったみたい。(なるほど、それでフジテレビね。)

 

 

さてさて、中身!!

 

デートするのは、TravisJapanの松田元太と丸山礼。

丸山礼!現役アイドルの相手としては絶妙なチョイスですね。可愛いけど、芸能人っぽすぎない普通の女の子な感じスター

松田元太は正直、TravisJapan…いや現役アイドル界きってのおバカキャラのイメージ笑い泣き

だ・・・大丈夫??という不安(←何を勝手に…w)笑い泣き

 

モニタリングは吉村崇、元BiSHのハシヤスメアツコ、ギャル芸人のエルフ荒川。

この3人も良かった!笑

 

丸山礼からのリクエストがいくつか事前に出ているので、松田元太にだけミッションがある状態で自然にデートが進んでいきますメモ

 

デートの舞台は中目黒。しかも駅前待ち合わせ。

あんな人通りの多い所!TravisJapanが女性と手をつないで歩いてるとは思わないわ爆  笑

カメラは離れて隠し撮りの方式のようで、機材もスマホかGoPro的な小さいものらしく、撮影していることは周りに気付かれづらい状態の様子スマホ

 

松田元太・・・終始イケ散らかしてるんだけどっラブラブラブこれはヤバい笑

『あざとくて何が悪いの?』に出てた時には、田中みな実に、恐ろしいほどのダメ出しをされていたのに(顔はめちゃくちゃ好みだけど"ありえない"って言われてた…ww)笑い泣き

(リクエストがあるとはいえ)リアルデートは超かっこいいぞラブラブ

 

ハシヤスメアツコ&エルフ荒川が終始興奮してたけど、気持ちわかるわ~爆  笑

エルフ荒川なんて、ちゃんとモニタリングの画面を見るためにギャルの命?の"つけま"外したからね笑い泣き

 

古着屋で店員さんを呼ぶときに「お兄さん」と言おうとして「おいなりさん」って言ってたのは、言い間違いにしても意味不明すぎて「え…!?うさぎ」って思ったけど、そこは思い出したよ、これは松田元太だと笑

きっと本当に素で間違えたんだろうと思えるのが、普段バラエティで見せてるキャラなのよ。

 

いや~タクシーの中のシーンが最高だったアップキラキラ

「アー写にしましょう!」「どんなドラマよりもかっこいい!」と叫ぶモニタリング側の女性陣笑(←最後は松田元太ファンになってしまっていた2人w)

 

正直この記事読んでだいぶハードル上がってたんですが、、超えてきた!笑

 

 

■吉村崇 コメント 

いろんな仕事をさせて頂いていますが、VTRを見ていて女性陣が、ここまではまって、沼っていく姿を見たのは初めてです!それくらい引き込まれるデートでした。松田さんは天才。“こういう行動で女性は胸キュンするんだ”と世の男性陣はめちゃくちゃ勉強になると思います。ファンの方がいっぱいいらっしゃる方なので、少しおさえるのかなと思っていたら全力でやってくださって。番組のMCとしてうれしかったです。さすが、エンターテイナー! 丸山さんのことをファンの方だと思って行動したら、あーなるのかな…。夢しかないデートになっています。視聴者の皆様にもキュンキュンを通り越して、ギュインギュインしていただきたいです。

マジで、松田元太は天才でした照れ 恐るべし笑い

 

色々言われている(旧)ジャニーズ事務所だけど、やっぱり所属タレントの人達ってスキルが高いというか、エンターテイナーだなぁと思いますわニコニコ

 

彼のファンは複雑だったのかなとは思うけど、確実にこれ見て沼に落ちた人が一定数いることでしょう笑