向井理のあのコスプレ姿を拝んでみようと思って観てみた『パリピ孔明』。

何やってもかっこいいな笑

 

ドラマとしてはファンタジーなのでツッコミどころとか全無視です。

 

うまいなと思ったのは、ナレーションが中国語なことびっくり

聞くだけじゃ理解できないから、ちょっと眼を離してたり、集中してなかったりしても絶対ぱって画面観るよね。

しかも超流暢で、最初向井理かと思ってすごいキラキラと思ったんだけど(劇中の向井理も上手だったけど)、なんとディーンフジオカ!乙女のトキメキ

なるほど音譜

ここまで適任な俳優さんはいはないラブ

 

 

このドラマは他にも、「えっ!」って人が出てくるキャスティングが面白かった!

 

上白石萌歌は金髪にしたとて、渋谷のクラブで歌っているようなキャラには見えなかったんだけど、歌える若手女優枠はほぼ独占状態よねうさぎってことで良いとして。

 

 

 

歌手ではないバリバリのダンサーである関口メンディーや菅沼小春を歌わせたかと思えば、プロの歌手でもあるELLYや森崎ウィンも挟みながら、歌えるの!?という俳優陣(八木莉可子、宮世琉弥←元アイドルか)も歌手役に。

 

反対にプロの本業ミュージシャンであるナヲ(マキシマムザホルモン)や谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、ハラミちゃんはミュージシャンでない役流れ星

 

かと思えば、アヴちゃん(女王蜂)や長岡亮介、休日課長や石崎ひゅーいは本業そのままの役どころで出ていてさすがキラキラなところを見せつけておりました。

 

音楽業界の人達が面白がって出ていた感を勝手に感じておりました笑

 

でも何と言っても、向井理のバーテン姿アップ

 

カッコよすぎラブ

 

そして最終回のドラマの間に流れた、アニメの方の『パリピ孔明』のCMを観て初めて知ったこと。

孔明の被り物(お帽子?w)、アニメや漫画の何倍もドラマがでかい!!誇張しすぎ笑い泣き

 

 

 

漫画やアニメは観てないけど、ここまでぶっ飛んで再現してるなら原作ファンも許せるんじゃないのかな?なんて勝手なことを思って視聴完了ですニコニコ

 

(余談ですが、これって11月中に最終回迎えてたんですね。時期がズレると初回を見落としがち…。TVer様様で過ごしております。)