毎回観ていたわけではないけど、わりと好きだったんだよな・・・『必殺仕事人』。

 

東山紀之が引退するということはこれが最後なのかな、なんて思ったので今回は録画してちゃんと観ました。

(っていうかなんで東山紀之は引退しなければならいんだ?未だに解せないあせる(経営責任は問題が起きた当時の経営陣が追うべきだよね…。))

 

さてドラマ。

 

▼▼ネタバレ▼▼

 

冒頭から、ティモンディ高岸やおいでやす小田など、出オチ?みたいな人達が次々と成敗されていきました。なんでその人選だったんだろうw

 

今回の新キャラは、笑顔で仕事(人斬り)をこなすサイコパス的な雪丸(中尾明慶)と、裏で夫の仇討ちを続ける棗(松下奈緒)。

 

「仏」と称される女将さん役の松下由樹。

いやいや、、松下由樹が普通のいい人なわけなじゃん爆  笑黒幕決定だな。(←案の定)

 

相変わらず女好きな涼次(松岡昌宏)は、棗の美貌にきちんと気づく目ざとさ笑


まぁなんというか、ちゃんといつも通りでした。

元々の『必殺仕事人』の主人公(藤田まこと)から、今の主人公(東山紀之)に代替わりする時は、2人が平行して何作か出ていて、引き継ぎ期間のようなものがあった記憶ですが、今回はそういうものもナシ。

 

東山紀之が出なくなったらどうなるんだろう。

せっかく新規で松下奈緒のキャラが入ったのに、ここで終わりなのかな真顔

 

個人的には大倉忠義が出ていたイメージが強いんだけど、当時は連ドラだったからかー。

出演していた期間は短いけど、回数が多いんだなニコ

 

 

そうそう主題歌はコレだったな。

 

2~3年後に、何事もなかったかのように東山紀之主演で新作が放送されることを期待音譜