テレビで放送されていた映画『イチケイのカラス』。

 

 

昼間にやっていたSPドラマの再放送は何となく観たのですが(そしてこれは多分前にも観たことあった)、夜に放送されていた映画は観るの忘れてました笑い泣き

 

 

▼▼ネタバレ▼▼

 

 

で、観始めたのは、斎藤工(月本弁護士)が階段から突き落とされたところでした。

 

・・・え、階段落ち本人が演じてる!?びっくり

SHOCKの堂本光一バリの転げ落ちっぷり!結構な段数をきれいに転がっているハッ

なので大怪我した流れなのかと思っていたら、まさか亡くなっているとは・・・泣くうさぎ

 

そしてその後、「放火魔が捕まりました」という電話を受けた坂間(黒木華)は、ちょうど横を通ったパトカーに乗車していたその犯人と目が合い固まっています。

どうやら知り合いのようですが、なんせ前半を観ていない私にはわからない展開です笑

 

その後、入間みちお(竹野内豊)とのシーン等を挟んで、法廷へ。

 

後ろの扉からゲスト?が入ってきます。

 

お。田中みな実。

 

そして傍聴席にずらりといるオレンジの制服集団からものすごいブーイングが起きます。

 

話がチンプンカンプン(←自分が悪い)でしたが、どうやら田中みな実は大臣(向井理)を刺した傷害事件の犯人のようです。

でも政治家の支援団体でもなさそうな、オレンジ服軍団がなぜそこまでブーイングをするのか・・・??

 

そろそろこのまま観る事に限界がきだしたので、Wikipediaを頼ります笑い

 

あら?傍聴席には吉田羊。

またHEROのキャストですね。でも小日向さんとは絡まないのか~残念アセアセ

 

なんて思っていたら、だいぶ重要な役どころでした。

 

そしてWikipediaみるまで気付かなかったけど、隣に座ってるオタク友達風な人(これは主観w)は、宮藤官九郎!?(ちなみに吉田羊の旦那役)

気付かなかったわ~笑い泣き

 

さてさて。

入間みちお(注:裁判官)は安定のマイペースさで、立ち上がってウロウロしながら裁判を進め、事件は無事?解決しました。

 

その後、地元住民を敵に回して居づらくなってそうな坂間さんが、その土地で頑張って生活する様が描かれ、、最終的には安定の草野球シーンでエンディングでした。

 

エンドロールは未公開シーンと共に流れます。

 

ん?八木勇征なんて出てたの?あー!あのパトカーに乗ってた人かパトカー

あれ?そういえば彼は捕まってたけど、その後は放置なの??

放火犯の役だったみたいだけど、坂間さんの反応をみる限り、いかにも怪しげというよりは、”なんでこの人が!?”的なキャラだったと推測。

なのにその件は回収してくれないのねショボーン

 

なんて思ったけど、途中からしか観てない私に色々言う権利はなさそうだ笑

 

 

そういえば面白い円盤みつけた!

職権発動盤って何爆  笑発動しない盤もあるのかな?気になる!笑

 

 

あ、これって漫画原作があったのね本

知らなかったわニコ

 

そんな感じに不完全燃焼で終了した映画鑑賞でした笑