なんともう円盤が予約販売されてる『義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル』。

 

 

大人気ドラマとのことですが、実はそんなに好みではない『ぎぼむす』です笑

連ドラも録画したまましばらく観終わらなかった記憶です。

何が好みでないのかというと前回書いた通り、佐藤健の演じる麦田店長のキャラ笑い泣き(←これでも自称佐藤健ファン笑)

今年は家族がリアタイしている横でうたた寝をしてしまっていたので、中途半端に観てしまったのが気持ち悪くて、すぐ最初から見直しました!笑

 

 

あれ、そういえば吉川愛なんて出てたっけはてなマーク

佐藤健と並んでるところが、とても『恋つづ』の魔王と優秀な看護師さんに見えないところが面白い…w(あ、でも佐藤健のキャラは『メイちゃんの執事』の豆柴と近いな…。さすがにみるくちゃんの見た目が違い過ぎるけど)

 

 

 

私が観たのは2020年のものでしたが、どうやら2022年にもドラマをやっていたようです。

知らなかった汗うさぎ

(ちなみに吉川愛のキャラは2020年版にも出てたっぽい…笑)

 

▼▼ネタバレ▼▼

 

さて、FINALということで、ついに娘・みゆき(上白石萌香)がお嫁に行き、義母・亜希子(綾瀬はるか)の子育てが終わるという流れでしたドレス

まさかの学生結婚&卒業直後のフランス移住という展開フランス

 

もう1つの軸は、あきこさんの命の危機ハッ

重病疑惑はみゆきの勘違いでしたが、このストーリーの中で亜希子さん、2回も事故にあってます。

多すぎだろ・・・汗

亜希子さん、そんな危なっかしいキャラでしたっけ?汗うさぎ

 

まぁそれ以外は変わらず、基本は麦田ベーカリー以外の場所は出てこないくらいです。

相変わらず麦田のキャラは苦手だったな笑い泣き

みゆきと大樹(井之脇海)の結婚式で急に"嫁に来ないか"を歌い出したけど、麦田が会場に段取り良くカラオケを仕込むなんて、そんなこと出来るわけないじゃん…zzz

佐藤健の歌はうまかったけど口笛笑

 

それにしても、みゆきの就活のくだりは必要だったのか?っていう疑問が。

土下座シーン(←亜希子の必殺技)を入れるために、ビジネス的なところで誰かに迷惑をかけて謝らせたいだけだったよね、多分あせる

 

ポイントポイントでさめちゃうんだよなー。。真顔

 

ということで、、、残念ながら数年経ってもハマることがなかったドラマでしたてへぺろ

 

言わずもがな、主題歌は素敵音譜

 

 

店長の歌はこれだな。(いや、、何歳の設定よ、あの人・・・)