連休のドラマイッキ観をよくやりますが、このGWはずーっと録画したままになっていた『最愛』と、そして『星降る夜に』を観ました。

奇しくも吉高由里子祭スター

 

とっても話題になっていた『最愛』。

録画して観ないまま3話くらい過ぎた頃に、

「これはイッキ観するのが良いやつでは!?」

と思ってから気づけば寝かせまくりで今になりましたよ…。

 

 

観る前は、サスペンス要素と、吉高由里子×松下洸平×井浦新 の三角関係のお話かと思っていたのですが…

 

観終わっての感想は、

なるほど、『最愛』というタイトルが何とも秀逸だな、と。

色んな人間関係の色んな方向性の“最愛”なんですね。

 

宇多田ヒカルの主題歌も、あの切ない声がマッチすることこの上ないキラキラ

 

そして安定の、塚原あゆ子×新井順子 ペア。

この2人の作るドラマ、大好物ですラブラブ

 

そしてこのドラマのもう1つとっても印象的だったことは、放送期間中の番組予告が、全くネタバレしなかったこと!

これは録画してイッキ観しようとしていた自分には本当にありがたかった照れ

 

日曜劇場でやってたDCU(だっけ?)の予告には幻滅したので、みんな『最愛』を見習って欲しいくらい!笑

当時の怒り↓…笑

 

主人公の境遇は、現実にはさすがにありえないとは思うけど、観ている間にはあまりそう思わせないというのは、吉高由里子の力なんだろうな音譜

 

良いドラマでした。