日曜劇場『Get Ready!』。
主役級の俳優3人(妻夫木聡、藤原竜也、松下奈緒)が集まっている医療モノなんて、面白そうすぎる!と思って食いついたのだけど…、よくわからなかった
面白くないわけではないから全話観たんだけど…、やっぱりこれも雑に感じたな。
妻夫木聡演じる「エース」は、ブラックジャックとは違って、れっきとした外科医。
悪徳院長に陥れられただけで、逮捕されたわけでもないし、医師免許をはく奪されたわけでもなかったはず。
なのに“闇医者”になるの?
どこかの病院に属してないとダメなの闇医者の定義がわからない
法外な報酬貰ってるのがいけないの??
報酬だけでいうならあの占い師(三石琴乃)の方がひたすらぼったくってたよね
資格の話でいうと、ヤバそうなのは松下奈緒の「クイーン」。
彼女は看護師の資格がないのに医療行為をしていたから、違法性はわかりやすい
医療の勉強をしてないのに知識が豊富スギだけど、そこはドラマだからご愛敬なのかな。
違法性でいうと、ハッカーの白瀬くん(スペードというコードネームがあるみたいだけど、そう呼ばれていたのは全く記憶にない)は、間違いなく犯罪を犯してて、一番危険なのに本名呼び!
そして藤原竜也の「ジョーカー」。最終話で逮捕されましたが1年で出所。
結局彼は何の罪で捕まった…?
珍しく猫背で気持ち悪い感じにしていた沢村一樹の「副総監」と取引をする際に、“事件には幕引きが必要”と言われて、偽のアジトを告白してたみたいだけど、、それで事件終わらなくない?
結局、どういうオチにして幕引きさせたのかがよくわからなかったよ。
あと、やたらと沢村さんが気にしてた“ある時期から急に日本で活動しだした”っていうところの答えって出てましたっけ…??
よくわかんないーーーーー
交渉に行く時も、ホログラム?で登場することもあれば、仮面をつけてリアルに対面することもあったけど、捕まるリスクを考えたらホログラム一択にすればいいのに!
仮面も結構簡単に外すし、脇甘すぎだよね
脇で言うと、手術の腕を見込まれているという染谷先生(一ノ瀬颯)、若すぎて研修医にしか見えなかったわー
なーんかなー
手術の手法とか、あの謎のAIシステムとか、その辺はフィクションだからでスルーできるんだけど(そういう設定だったし)、リアルな部分の設定が雑過ぎて気が散りました
唯一、鈴木亮平の運び屋は最高だった
名前出てない時から背格好で鈴木亮平だとわかったよね
日曜劇場の医療チームに関係してる鈴木亮平=TOKYO MERだと思うんだけど、真っ黒なスーツで小学生の女の子をお姫様抱っこしている姿を見た瞬間には、喜多見先生ではなくて、大門!!!(メイちゃんの執事)と咄嗟に思った私でした。
次のドラマは大丈夫かなー。。。笑
福山雅治×大泉洋 のバディ刑事もののようですね~。
ちなみに『ノーサイドゲーム』は好きだったけど『集団左遷』は観てなかった…w