ちょうど2年前、2009年夏にやっていたドラマ『ブザービート ~崖っぷちのヒーロー~』を久しぶりに観ました。(HDに撮ってあるのが残してあるのです、全話(笑))

気付いたらサラッと6話分も観てしまったくらい、続きが気になって気になってしょうがないドラマ。ここ10年くらいの中でもダントツでお気に入りですラブラブ

主役は美男美女すぎ(山下智久&北川景子)だし、脇役も豪華だし(相武紗希、伊藤英明、貫地谷しほり、溝端淳平・・・etc)、とにかく画面が美しいきらきら!!

イケメンスポーツ選手と美人バイオリニストのラブストーリーなんて、どんだけ現実感がないの!ってのがいいんです笑
ストーリー中に突っ込みどころ満載なんだけど、観ているうちに軽く非現実な状態に引き込まれているので、そういうのもどうでもいいんです(笑)

視聴率よくないなんて当時は言われてたけど、周りは結構観ていたし、火曜日に外食すると、周りの席に座っている人達も結構このドラマの話題をしているのが聞こえる確率高かったです。

ドラマの世界くらい、非現実っぽく、ありえない展開で、最終的にハッピーエンドドキドキとかってのを、意外とみんな求めてるんじゃないですかね。(韓国ドラマにはまる女性が多いのも、非現実感がいいのではないかな…とあひる)世知辛いのは現実だけでおなかいっぱいですワラ

調子が悪くてHDの中のデータをDVDに焼けない、我が家のDVDレコーダー。この際、DVD-BOXを買ってしまおうかしら…。


ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX