9月最初の週末は雨降りですが、皆さまいかがお過ごしですか?
昨夜「秋」が届いて幸せなELLYです、こんばんは。


知人からピオーネとシャインマスカットが届きました。





お礼の電話をしたところ、この「過ごしやすい夏は関東だけなんだ」と実感しまして。

そういえば天気予報を聞いていても気温差がすごいな、とは思っていましたが、現地の人から聞くとまた違いますね。

いや、天気の話については本当に失言でした。
視野が狭くなっていた様です…

それでも久しぶりに話をすると楽しいですね。
子供たちの成長が早いとか、男の子は小学生まで甘ったれとか、女の子は大きくなってからがさらに楽しいとか、そんな話で盛り上がりました。

楽しい。

そんな今日も母親業。
朝から出突っ張りではなく、少しゆっくり朝の時間を過ごせるのでゆるゆると。



とはいえ、ちょっとトラブルがあったりその対応をしたりはあるんですけど、いうほど大きなトラブルでもないわけで。
これもちょっとした思い出作りですね。

思い出作り。
今日はそんなイベント日和だったわけですが、昨年に比べたら本当に平和。
昨年はなんであんなに「レイドボスイベント」みたいになってたんだろう…

台風が悪い。台風が。
自然現象なので仕方ないんですけどねw

今年は大丈夫。
昨年の様なことは起こっていない!

そういえば以前、晴れ女の話をしようとして、そのままになっておりましたが…

ELLYはどちらかというと晴れ女属性です。
お天気は基本的偶然のものなんですけども。

今日も昨日の予報だと雨予報。
しかし、雨降るのかな〜と思いながら朝の予報を見てみると曇りマークに変わっている。
じゃぁ折り畳み傘でいいか!とでかけて、曇りのはずがどんどん青空が。

帰る頃にはいい感じに気温も上がっており、雨どこいった?という状態でした。

そんな感じのことが、割とよくあるタイプなのです。
ちなみに、冬は雪女です。

楽しみな予定があったり、テンションが上がっていたりすると雪が降ります。
冬はご用心です。

というわけで、無事に帰還しました。
今年の義務はきちんと果たしたので良いこととします。

帰ってからは子供達と贅沢をしに…いや、いつも通りウーロンハイ頼んでゆるゆる飲みながらがっつり食べるってことだけなんですけども。
これも贅沢なんです。




これで当面は大きなイベントもなく、ゆるっと過ごせるはず…多分。

11月には修学旅行と林間学園、その後に広島旅行と楽しいイベント目白押し。

いやぁ、今日が無事に終わってよかった!
本当に良かった…
これでLINEに怯えず過ごせる日々がやってきます。

まだ仕上げがあるのは否めませんが。
今日は自分にご褒美です。


先月の新潟で買ってきたお酒です。
香りがいいです。
梅酒です。
ロックで飲むのがいい感じ。
うめうめしいです。

部活の大会のために早々に就寝したお嬢を横目に、こっそり飲んでいます。
このあとは洗濯物を干すお仕事が残っていますが、まぁ大丈夫でしょう。

さて、皆さまはゆっくり過ごせたでしょうか?
私は久々に耳栓なしで眠れそうです。

夜はこれからですが、くれぐれも深酒には気をつけて…あ、私か。

皆さまのこの後の時間が、素敵なものになりますように照れ

【今日の猫神様@ちゃむ】





ニコニコもぐもぐニコもぐもぐニコニコ


【猫神信仰を広め隊】


猫神信仰とはなんぞや?


猫好きの

猫好きによる

猫好きのための

猫を愛でるための信仰

です。


⭐︎会員募集中⭐︎


そして猫さまを奉り、猫さまの奴隷であり続ける事を誓った同胞たちとただ「猫さまはかわいい」と言い続けるためだけに存在します。


Q.猫は好きですか?

A.好きです。


これだけが入信資格!

他の四つ足哺乳類、爬虫類、昆虫、海洋生物、道端に咲く小さな花が好きでも、好きな生物に「ねこさま」があればOK!

ライオンもトラもネコ!


かく言う私、8本足や0足生物好きなので。


ただの「猫好きと繋がり隊」欲求でしかありません。

そんな信仰があっても、楽しいじゃない?


はい、もうお分かりですね。

ご本尊さまは「ねこ」ただそれだけです。


絶賛会員募集中。


ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑


■あったらいいなの妄想です。

■でもネコ友は欲しいです。

■会員という名のお友達は大歓迎です。


アート アート アート アート アート アート

猫しっぽこっそり宣伝猫あたま

足あとぽむちゃむLINEスタンプ出来ました足あと



今回は日常系を中心に作ってみましたネコ

そっと置いておきますので、よかったら覗いてみてくださいね。