7月に入ってプチ新体制が始まりましたELLYです、こんにちは。


本格的新体制は4月から。

増員で賑やかになって、自分自身も開き直って始まった4月。


そして6月末。

私はめでたく派遣で配属されて満2年を迎え、残すところあと1年。


更新のたびに「辞めたい」と呟いて「次は絶対更新しない!」と心に決めて、何の思し召しか更新時期のたびに「まぁ…更新しとくか?」と担当営業に愚痴をこぼしまくって改善要求というループを繰り返し、同僚と飲みに行って愚痴大会、なんだかんだストレス発散しながら過ごした2年。


そんな2年間隣にいた同僚が、任期を全うして爽やかに自社へ戻って行きました。


出向してきて2年9ヶ月、お疲れ様でした。


新しくきた後任の方も、人懐っこいわんこみたいな人。

これから1年、よろしくお願いします照れ


…と、後任の方へあれこれ聞かれて説明してる時に気付いてしまった7月1日。


あれ??

もしかして

もしかしなくても

この部署の古参

No.2じゃん私


うそやーんw


えー…うーそだぁぁぁ…w

なにそれぇ…笑い泣き


課長には「この部署の紅一点」とか改めて言われるし、歯の浮くような枕詞と共に紹介されて色々むず痒くなり。


褒めても何も出ませんから!

(素直に嬉しかったのは内緒)


そういえばこの前の懇親会でも本社の若い子から

「みんなの秘書的な存在です」

と後任の部長さんに紹介されたわね。


そうか、私は秘書だったのか

(勘違い


総勢15名いる本社とウチの部署。

関係各社含めたらもっといるけど窓口は1人として、20人くらい?

…前職でも営業事務でそれくらいの営業マンを1人でサポートしてたから普通だと思ってたけど、一般事務だともしやちょっと認識が違うのか?


ちょっとだけ、自己評価が上がった気がしました。

2年間文句言いながら頑張ったもんね!


お世辞でもそう言ってもらえる頑張りは見ててもらえたとんだ思うと、あと1年も頑張れそうです。


さて今月も今週も始まったばかり。

しかしその中で体調崩して倒れていく上司たち。

これから工期に向けて死ぬほどバタつくのにどーすんだよ…


新しい場所に配属されて丸っと3ヶ月。

疲れが出る頃ですね。

気温も上がって湿度も高い。


体調を崩す条件がしっかり揃ってます。

皆さま、水分塩分ミネラルをしっかり補給して、体調崩さないようにしてくださいね!


皆さまの7月が素敵な1ヶ月になりますように照れ




お出迎えちゃむりん